波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J Bayイルカのヒレでもびびるでしょ

南アフリカにあるJ-BAY【ジェフリーズベイ】はブレイクの名前だと思っていたのですが、調べたら町の名前だったんですね。初めて知りました。 ここはすごくクオリティの高い最高のバレル波で有名ですね。 もう一つ有名なのがサメ。 WCTの最中にミックファニン…

空飛ぶ魔法のボード

これやってみたい!!『ハイドロフォイルサーフィン』 実際に海で見かけたことはないのですが、動画で観る限り浮遊感、空を飛んでいるようにも見えます。スピードも出そうですね。 サーフィンの魅力は動力を使わないで味わう浮遊感。 板の下についている羽を…

子供とタンデムサーフィン【夢】

いつかやってみたい!!子供とタンデムサーフィン。 いつ何がきっかけでサーフィンができなくなるかわかりません。 事故で五体満足ではなくなるかも。 家庭の問題だったり仕事の関係。犯罪に巻き込まれたり不本意ながら犯罪者になる可能性だってあります。自…

スタイルマスターJETさんぶっ飛び~

台風15号の動きが気になりますね~。土日に泊まりでショートトリップに行く予定ですが、下手したらクローズアウトでサーフィンどころじゃなくなりそうです。妻の力量を考えたらあんまり無理できないので場所選びで苦戦してます。。。 久々にサイズのある波で…

ブルーポイント

やっぱりここは特別な場所ですね。 年一回じゃ足りないわ。 次はブルーポイントに泊まりないな。 バリでは自由にドローンを飛ばせるのだろうか?! youtu.be SURFTRIP JOURNAL VOL.90 (エイムック 3786) 作者: サーフトリップジャーナル編集部 出版社/メーカ…

こなみすと

あそこから乗っちゃうの~?!っていうテイクオフからスタート。 小波最強ですね。このサイズでこんなアクションできたらサーフィンがもっと好きになれそうです。 日本に住んでる限り小波の攻略がカギですね。 youtu.be Soomloom アブホイール エクササイズ…

アフリカでサーフィン

サーフィンで世界を周るのが夢です。 まだ行ったことないところがいっぱい。 その中でも南アフリカのジェフリーズベイことJ-BAYも行ってみたい地の一つです。 ここはWSLのツアーでファイナルラウンド中にオーストラリア出身のミック・ファニングがシャークア…

サーフィンはレールの入れ方が大事!!

波に乗るときってサーフボードのどの部分を意識して使っていますか? ほとんどボトム部分、要は一番面積の大きなところを使って波の斜面を滑っていくものだと思っていました。 サーフィンの上手い人にいろいろ聞いてくとレールを使ってやるものだってわかっ…

【楽しそう】こんな綺麗な海でビーチキャンプ

仕事のことを忘れてこんか綺麗な海を前に限界までサーフィンしてみたい!! ビーチキャンプも良いな~。 vimeo.com ハッカ油P 20ml 出版社/メーカー: 健栄製薬 発売日: 2007/03/29 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 39人 クリック: 165回 この商品を含む…

ホーさんシビレます

メイソンホーさんのサーフィンが好きでよく見るのですが、今回の動画はグラブレイルにやられました。 レギュラーフッターのホーさんバックサイドで左手クロスファイアーでグラブってます。よくそんなこと思いつきますよね。 いつも妹さんのココホーとも仲良…

サーフボードの選択〜素材編

サーフボードといっても様々な材質、フォームがあります。 この素材選びでサーフィンの乗り味が大きく変わりますので重要な選択になってきますね。 今日はサーフボードの素材について書きたいと思います。 ポリウレタン(PU)素材 まず一番オーソドックスなポ…

ナイトサーフィン

フランスでのナイトサーフィンイベント盛り上がってますね~。 LEDのライトがサーフボードに埋め込まれていて暗闇の中でマニューバーライン(波に乗った軌跡)が芸術的で見とれてしまいます。 youtu.be 過去にはミックらもバリ島で! vimeo.com カッコイイけど…

フェリペさんのGoPro自撮

GoPro浸透してますね~。しばらくアクションカメラといえばGoproといっていいほど独壇場でしたが、ここ最近中国製のパクリ版の出現でお手頃価格でアクションカメラが手に入るようになりました。 youtu.be GoProで撮影しながらエアリアルをいとも簡単にやって…

やっちまった日焼け(ヤケド)

今日は浜松へサーフトリップにやってまいりました! お昼に頂いたのが浜名湖ちかくの『つるや』 特上で3,000円です。うなぎが、ふっかふかで脂もノリノリなのに軽くいけちゃいます。都内だと5,000円はいっちゃうんじゃないかな。 肝心の波はというと、 モモ…

サーフィン前のストレッチ

皆さんサーフィン前のストレッチはどうしてますか? けんつさんは腰に爆弾を抱えてるのでサーフィン前にヨガをして、身体をじっくりほぐしてから入水してます。 そりゃ20代の頃は適当に屈伸と首をポキポキやったくらいでサーフィンしても全然問題ありません…

やりたいこと~海車編

昔から車は大好きですが、極力いじらないで純正のまま乗っています。 カスタムにこりだすとキリがないじゃないですか? ガソリンスタンドでアルバイトしていたときも給料を全額にぶっこんでいた人もいたくらい。完全に車両本体価格を超えてるレベルもごろご…

ジュリアンさすが!

現地時間で13日ですがCTメンズでビラボンプロタヒチが終了しましたね。 久々にしびれた試合展開でした! youtu.be ダイジェスト版で観たのですが、ファイナルはガブリエル・メディナとジュリアンウィルソンの対決。 完全にメディナで決まったな思ったのです…

心ぶるんぶるんに揺さぶられたサーフィン動画

盆休みはどこも混雑必至の為、自転車で徘徊して近所でまったりサーフィンと決め込んでいたのにずっとフラットです。最悪です。天気もいまいち。 こういうときは決まってバリトリップのことを思い出してしまいます。 そんな中見つけてしまったのこの動画。 yo…

離岸流カレントの怖さ

毎年この時期になるとこういったニュースを目にするのが残念でなりません。headlines.yahoo.co.jp 子供2人が流されて、保護者の男性が流されたのでしょう。 最悪なのが3人を助けようとした男性も溺れて亡くなってしまったいうこと。 いずれも溺死で完全な二…

ジョンジョンコレクション~デッキパッド

ジョンジョン様が五年ぶりにDAKINEと再契約しましたね。前のアストロデッキも結構気に入っていたので少し残念ですが。 みなさんデッキパッドにこだわりはありますか?! 正直メーカーのこだわりはなくグリップ力に問題がなければどこでもいいんです。 あとは…

岩ちゃんむきだし

夏休み初日。いつもの風景に戻りましたね。 ひざももサイズでロングなら遊べてました。 あいにくの天気で海水浴客もまばらでした。いや辻堂は皆無でした。 お盆はどこも混んでるのでいつも家でまったり。動画を漁ってました。 こちらの動画岩が気になって仕…

拝啓、サーフィンを始めるきみへ

いよいよ盆休み突入しますね。 これからサーフィンを始めようって人も増えてますね。 会社の後輩でもサーフィン始めましたっていう報告を受けました。 プライベートは仕事は切り離したいのと、コミュ障のため、愛想笑いをするだけで、こちらから誘うことはあ…

サーフボードよはよ帰ってこい!

早いもので愛しのバディのサーフボードが入院して3週目に突入しました。 リペアに出した後から18日間にも及ぶ台風5号による波のある日が続いてました。なんてついてないんだ、、、。いつもリペアにだしているときに限ってよい波が立つ。 レールが自分の太も…

車のメンテナンストラブル

サーファーにとって車は必須アイテムですね。皆さんは車のメンテナンスはどうしてますか?! 自分で点検、馴染みの整備工場、近所のガソリンスタンドで診てもらったり。 いい車をもつ必要は全くありませんが、この時期の車のバッテリー上がりの件数は上昇傾…

サーフィンって痩せるの?おすすめのダイエット

www.kentsola.com サーフィンてしんどいですよね。 サーファーは例外もいますが、上手い人ってボクサー体型の人が多いですよね。 脂肪、筋肉が削ぎ落とされていて無駄が一切ありません。 だから『サーフィンってダイエットにもいいんじゃないの?』って思わ…

サーフィンとヨガ

サーフィンとヨガの相性が最強に良すぎて感動しております。 ヨガを始めるきっかけになったのが長年の悩みである腰痛。 長いこと本気で悩んでまして、強いストレスも感じてました。 サーフィンをしていると海水による冷えと長い時間、腰の筋肉が緊張すること…

雨の後のサーフィン

昨夜は凄い雨でしたね。 友人から大丈夫か?!と安否確認のLINEが入り、何事かと思ったら、すぐ近くの引地川が氾濫寸前で7万3千人に避難勧告が出てるとのこと。そんなに?? 結果特に問題ありませんでしたが、毎回大雨のあと気になるのが、まあ海の汚いこと…

サイズアップ台風波

先週は土曜日に用事を済ませてから夕方に1ラウンド、日曜日にアルバイト時代の先輩が来湘するというので朝一、1ラウンドと夕方波が残っていたのでもう1ラウンドと久々に土日で計3ラウンド。心地のよい疲れに包まれました。 まだまだ本領発揮とはいかないもの…