波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

ナイトサーフィン

フランスでのナイトサーフィンイベント盛り上がってますね~。

LEDのライトがサーフボードに埋め込まれていて暗闇の中でマニューバーライン(波に乗った軌跡)が芸術的で見とれてしまいます。

youtu.be

 

 

過去にはミックらもバリ島で!

vimeo.com

 

カッコイイけど真似しようとは思いません。。。

夜の海って怖くないですか?浅瀬で足を浸すことすらできません。

実際、夜のサーフィンは危険ですのでやめましょう。危険な目にあって救助が必要になっても誰も気づいてくれませんからね。

日が暮れた後に波待ち中に近くで黒い物体が漂っていてビビッてひゃっと声を上げてしまったことがあります。結果ただのゴミだったのですが恐怖って伝染しますよね笑。

周りにいたサーファーの皆様にはご迷惑をおかけしました。