波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっていたカレー屋さんへ行ってみました!!

佐倉市にあるユーカリが丘駅徒歩約5分の「サニーキッチン」。カレー屋さんです。 国道296号線にあってラーメン屋の隣。駐車場もありました。ラーメン屋がメインで奥に2、3台停められたかな?! 場所はこの辺↓ 結構目立つので前を通ればすぐわかると思います…

パドリングの基本!!

私のサーフィンバイブル、NAKI Blogを書いてるナキサーフ総帥の船木さんがパドリングの基本となる動きを解説している動画をアップしました!! 自分なりのアドバイスを交えて紹介したいと思います。 キャッチサーフのスポンジボードを使っての解説です。 1,…

デーンさんの最新クリップ

Dane Reynoldsがインドネシアできれっきれサーフィンです。 こんなライディングができたらどんな世界が見えるんでしょうね?! www.youtube.com

初心者の友人とサーフセッション!!

土曜日はまだサーフィン初心者の友人とセッションしてきました。 湘南エリアの波はまだ引き続き残念極まりない状況更新中でしたので千葉へお邪魔してきました。 彼は現在二児の父。昨年、転職したばかりでまだまだ踏ん張りどころが続いてます。最後にサーフ…

CAFE NOB(カフェノブ)へ行ってきました!!

辻堂駅北口徒歩1分Luz湘南の1F「CAFE NOB」へ行って参りました。2週連続で笑。ツタヤやブックオフが入ってるところです。駐車場は地下にあります。 1回目は土曜日に行ってきたので余裕で駐車できたのですが2回目の本日は満車のため結構待たされました。…

初めてのサーフィン

初めてサーフィンをしたのが確か10年以上前かな。大学2年生の冬からでウェットスーツも板も近所のおっちゃんからのお下がりでした。すごい面倒見のいいおっちゃんで、なんでそこまでしてくれるのか不思議なくらい色々なものを与えてくれた人でした。 今も昔…

サーフィン中の怪我

CT開幕戦ご覧になりましたか?! Owen Wrightが優勝しましたね!!一昨年の年末にパイプラインで頭を強打し大怪我。2016年は参戦してかったようです。なんと脳に損傷を負っていたとのこと。もう一度強く打ってしまったら亡くなってしまうかもしれないといい…

綾瀬はるかのサーフィン

芸能人でサーフィンしてる人って意外といますよね。やってる人とやったことごある人とでは大きく違うと思うのですが。最近話題の木村拓哉さんなんかは、雑誌「NALU」で連載を始めました。最新号だと市東重明さんとセッションしてましたね。過去にフライデー…

ユーシン渓谷へ行ってきました!!

湘南エリアホーム周辺は相変わらず厳しい状況が続いてますね?! 皆さんも相当たまってるんじゃないでしょうか、、、。 波もぱっとしないですし、家族サービスもろくにできてなかったので嫁の好きなハイキングに付き合うことに。一度大山を登ったときに普段…

〇〇でサーフィン

クリスマスシーズンになるとサンタさんの格好でサーフィンしてる姿を見かけますよね。ほのぼのします。ハロウィンのときは仮装してサーフィンしたりとまばらではあるものこ国内でもいろんな形で自己表現をするサーファーが出てきました。オリンピックが正式…

全てはサーフィンのために

最近ホームで波がなく悶々とした日々を過ごしております。一時期ジムにも通っていたのですがウェイトトレーニングをしてもサーフィンをする上で大きい筋肉は邪魔になるそうなので自宅でできる腕立て、腹筋、背筋、スクワットへ、自重トレーニングへと切り替…

アライアde滑走!!

こんな板切れでサーフィンなんて信じられなーい。サーフィンは揚力、浮力を上手く活用するものと理解してたのですがこれを見ちゃったどうなってるんだろうと、、、。 以前、一度だけ先輩がアライアに挑戦してるシーンを見たのですが、全く乗れてませんでした…

大原洋人が見事優勝を飾る!!

凄いですね、大原洋人USオープン以来2年ぶりの優勝です。QSではちょっとグレードの低い1,000だけど見ていてレベルも高く感じたしどきどきしながら応援してました。 USオープン以降、後半戦は苦戦し翌年は期待されながらもぱっとしない結果となってしまいま…

ららぽーと湘南平塚でぶらりショッピング&ランチ

昨年秋にオープンしたららぽーと湘南平塚に妻と行ってきました。いつもは近所のテラスモールに行ってるのですがドライブがてらお出掛けです。 混雑が大の苦手なのですが週末はサーフィン、ゴルフと何も文句を言わずに行かせてもらってる身なので付き合うこと…

辻堂でサーフィン&ランチ

今朝の辻堂はモモコシサイズで地形もよくないのか微妙でした。チサンからパークも地形悪いみたいですね。 ちょっと移動して湘洋中前が割とできそうだったので昼前にサクッと入水 。波情報の評価も低かったので期待してなかったのですがそれなりに楽しめまし…

サーフィンと原発

明日で東日本大震災からちょうど6年です。ちょうどその時みなさんは何をされてましたか? その日は営業で川崎まで行っており帰社しようと電車で移動中の出来事でした。蒲田駅にちょうど停車中に大きくゆったり揺れて悲鳴が聞こえて。あ、地震なんだと気付き…

サーフィンスタイル !!

サーフィンに対する姿勢、取組み方、スタイル等、十人十色で海に入っていても色んな方がいます。真剣な眼差しで波待ちしてる人。ニコニコしながら話してる人。般若のような顔で波を取りに行く人。涼しい顔でかる〜くテイクオフする人。皆さんはどんなきっか…

テーラーパイセンの5フィンボンザー

テーラーノックスさんがメキシコのアベレージサイズの波で普通にサーフィン。こういうシンプルな動きで人を惹きつけるサーフィンが大好きです。 こんな波に出会えるんだったらどんな辛い仕事も乗り切れますよね。しかも貸切。パーフェクトなコンディションで…

サーフウォッチについて

皆さんはサーフィンされてるとき時計はされてますか? 理想はに気が済むまで時間を気にせずサーフィンをして疲れたら海から上がるのが一番だと思っておりますが、結婚して好きなだけサーフィンするわけにも行かなくなり出社前に限られた時間でサーフィンをす…

サーフィンをしていて良かったこと

サーフィンを始めて約10年程経ちますが、続けてきて良かったことを挙げていきたいと思います。正直やっていていいことばかりで後悔するようなこと、デメリットはあまりありません。 強いて挙げるなら四六時中波情報が気になることと、完全にサーフィン中心の…

ソウルサーファー!

ただでさえ敷居の高いサーフィン。自然を相手にしているスポーツで命を落としてしまうことだってあります。 みなさんの周りで障害を抱えながらサーフィンをやられている方はいますか? 私は何度か隻腕のサーファーを見かけたことがあります。 はじめは板に気…

サーフィンライフ!

サーフィンをワークスタイルに取り入れている憧れのサーファーの一人。カービー福永さん。ハワイへ行ったときに一度だけご一緒させてもらったことがあります。 ハワイ大学を主席で卒業。お話してもオープンマインドで人格者。いち早くサーフィンを中心に情報…

花粉症に効く4つの方法

だんだんと春めいてきやがりました。冬頃、いや夏が終わる頃からこの時期がくるの思うと憂鬱でなりません。もう花粉症が発症してから長いものでかれこれ20年の付き合いになります。症状が重く酷くなると夜も寝られなくなるほど。身体もだるくなり汗が大量に…