波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塔ノ岳日帰り登山!からのサーフィン!!

昨日GW初日に妻と塔ノ岳に挑戦してきました。7時スタートだったのですが、登山口の24hコインPは満車でした。しばらくあっがっていくと民間の駐車場がいくつかあり、利用させてもらったところ1日は500円で、綺麗なお手洗いがあって使わせてもらいました。…

スキムボード!!

やってみたいけどもなかなか手が出せないスキムボード。サーフィンしてるときにごくたまーに見かけるくらいで日本だと協議人口がまだまだ少ないイメージです。 フィンレスだしフラットなのかな。レールもうっすいですね。浅瀬でやるイメージがあったんですが…

パーフェクトウェイブ!!

今日はモモコシ。まあそんなに期待していなかったのですが引きの時間帯で浮力のある板を持ち出して結構 楽しめました。 期待してなかったのもあるのですが、何本か小さいなりに乗り繋いでいけるととても気持ちのいいものです。大事に大事に乗り繋いでいく。…

岩場でざっくり!!

メイソンホーとケオニ野崎ことチーズバーガーの名コンビ。メイソンホーの岩場セッションは恐怖心が無いのか本当にイカれてます。何回見てもヒヤヒヤもの。板もやられてしまってます。これは真似できないですよね。もはやうまいからできるってレベルではあり…

サーフトリップ〜ハワイ編

今日も風ぼーぼーでとてもサーフィンできる状況じゃなかったですね。 最近なかなか満足にサーフィンできてないので数年前にハワイでサーフィンしてきた内容をアップしたいと思います。 ありがたいことに今勤めている会社は2年に1回は社員旅行で海外に行ける…

デッキパッドの貼り方

ニューボードを購入してデッキパッドを貼る作業。ドキドキしますよね。この儀式は好きなような苦手なような複雑です。デッキパッドを貼ってやっと命を吹き込まれるような感覚です。 良く一緒に海に入る人でデッキパッドはいつも気にせず適当に貼ってしまう先…

親子サーフトリップ!!

親子でサーフトリップなんていいですね。 去年惜しまれながら引退したタジバロウとそのお父さんとのサーフトリップです。 まだ子供はいませんができたら一緒にキャッチボールならぬサーフィンを一緒にするのが夢です。 vimeo.com

サーフィンがしたすぎて震えてくる

お疲れサマです。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 久々にいい波ですねー。仕事の調整をして昨夜から気合い入れてワックスアップ完了。仕事前の数時間が勝負とみて準備万端。夜明け前に早起きして波チェックをするとチーン。。。 クローズアウト気味です。…

飛行機乗る時板どうしてますか?

アレックスグレイのインスタで見つけたのですが酷いですよね。 5本中4本が逝ってしまったようです。結構な打率です。 前にジョンジョンもインスタであげてたのですCTクラスの選手でもがよくあることなんですね、、、。 ただ折れ方を見ると故意に誰か折ってる…

ジョン様のターン!!

皆さんマーガレットリバープロ見ましたでしょうか?!ターンのレベルが違いますね、、、。圧巻過ぎてため息が出ました。あり得ないスコアを連発してぶっちぎりの優勝。 まだ始まったばかりで気が早いかも知れませんが2年連続もありますね笑 youtu.be

隙間時間の有効活用

ひゃっほーい!!かなーりひっさびさに波上がりましたね。先週はかみさんの実家からご両親が一週間ほど遊びに来てましていろいろと観光したいっていうんで完全にノーサーフ。その前もパッとしない状況が続いていただけに欲求不満のサルと化してました。 今日…

オススメの眠気覚まし!!

週末サーフィンのために車で数時間かけて移動される方が多いと思います。そんな私も例外なく辻堂をホームとしていても、ご存知の通り辻堂湖と化してることが多々あるので千葉へお邪魔する機会が多いのです。 行きは波情報をチェックしながら気持ちも上がって…

変態ボード発見!!

またまた気になるボードを発見!! 片貝でよく見かける「SundayKiller」と同じシェイパーが作る第2弾とのこと。 その名も「MDMA」。ネーミングからしてぶっ飛んでますね笑 こちらもツインフィンで動画みてるとやっぱり欲しくなります。見た通り ラウンドノー…