波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

J Bayイルカのヒレでもびびるでしょ

南アフリカにあるJ-BAY【ジェフリーズベイ】はブレイクの名前だと思っていたのですが、調べたら町の名前だったんですね。初めて知りました。

ここはすごくクオリティの高い最高のバレル波で有名ですね。

もう一つ有名なのがサメ。

WCTの最中にミックファニングがシャークアタックに遭ったのも記憶に新しいです。

幸いにもリーシュ(サーフボードと体が離れないようにつなぎとめるコード)が食いちぎられるだけで済みました。そのとき特大サイズのサメをパンチしたというエピソードも。凄すぎです。

他にもケリーのフリーサーフィン中にサメが遠いアウトでジャンプしたりとサメに遭遇する確率の高い場所っていうイメージが強いです。

そんなJ-BAYでのライディングが大原洋人のオフィシャルサイトで公開されました。

 

hiroto-ohhara.com

 

vimeo.com

 

こんな波一本でも乗れたら日本の波の100本分の価値があるんじゃないでしょうか。よだれモノです。

 

冒頭シーンで現れるイルカさん。波待ちで背びれが見えたら白目向いて気絶しそうです。イルカだって判断する余裕がありません笑

怖いけど、ここの波はチャージする価値ありです。

 

 

SHARKBANZ(シャークバンズ) サメ 鮫除け ベルト

SHARKBANZ(シャークバンズ) サメ 鮫除け ベルト