波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

極上の人工波!!

レユニオン島でシャークアタックが頻発しているようですね。日本国内でのサメの目撃情報も最近相次いでいます。異常気象も原因の1つかと思われますが前からもサメは出ていて今まで以上に情報が拡散されているからだと思います。ただレユニオン島のケースは…

波がない時の過ごし方

湘南でサーフィンされてる方って波がない日にあたる確率って高いですよね。皆さんは波がない日はどんな過ごし方をされてますか? 私は、仕事休みの土日に波がない場合、2週連続なんて続いてる場合は発狂しそうになるので一番多いのが車で千葉方面へ行ってし…

サーフィンと仕事

仕事漬けの毎日でうんざりしてきました。夜明け前に家を出るのですが海に向かうチャリンコサーファーと数人すれ違い。 寝ないで休まず働いている人もたくさんいる中で贅沢は言ってられないですが、平日の朝から波のいい日に悠々サーフィンを楽しんでいる方々…

チューブライド

いつかはチューブライドを。日本の波だと中々厳しいですよね。 わかってはいるんですがサーフィンを始めたときに掲げた目標ですので諦めずに挑戦し続けたいと思っています。 チャンスは2,3回あったのですが抜けられる気がしませんでした。力んでしまって…

サーフトリップ〜奄美編

ずっと同じ所で入るのも味気ないので生きてる間できる限り多くの場所でサーフィンしたいので年に何回かはサーフトリップに行くようにしてます。 今までいくつか回ったところで、奄美について書きたいと思います。 去年の7月ですが、早めの夏休みで奄美大島に…

サーフィンしたくなる動画

今日はビュンビュンでしたねー。初めて風でマスクを吹っ飛ばされそうになりました。いやー花粉症には辛い季節です。今日はとうとうクシャミの回数が2桁台乗りました。 症状が炸裂するのも時間の問題です。 今日は江ノ島で停電があったようですね、、、。海…

サーフボードシェイパー 憧れの職業

皆さんは自分の板って削ったことありますか?!自分のボードを自分でシェイプしてサーフィンをするっていうのが夢です。 最近かっこいいシェイパーさんも多いですよね。ジェフマッカラムがとくにスタイルがあってかっこよいです。 シェイパーという仕事は気…

耳栓 クリエイチャー surf ears2.0 レビュー

今日の湘南波ありますね!!皆さんにとって素晴らしい波乗り日になることを祈ります。 早速ですがブルジョア耳栓クリエイチャーのサーフイアーズを買って今日筆下ろししてきたのでレビューを。 購入をためらってしまうくらい高いです。オシャレな袋に入って…

ラスタビッチ先生のフィッシュで滑走

サーフィンは上達せず万年中級者ですが毎年新しいボードが欲しくなります。 今アルメリックのニューフライヤーを愛用していますが、乗れば乗るほど、つくづくいいボードだなーと実感できます。自分のダメなところも補ってくれているような。リッピングの練習…

美人サーファー

ハッピーバレンタイン!! Malia Manuelはご存知ですか?!これだけ美人なのにこんなにすごいサーフィンができちゃうなんてたまらないですよね。ヨガも取り入れてるようです。 abematvでWSLやって出てたら必ずチェックしてしまいます。最高です。 JPSAのメン…

サーフィン上達のために

みなさんはサーフィンをしていくにあたってトレーニングや心掛けていることはありますか? サーフィンのトレーニングは海でしかできない!海へ入れない日はプールで泳ぐ。youtubeで憧れのプロのライディングでイメージトレーニングをする。十人十色だと思い…

サーフボードワックススクレーパー

普段使っているワックススクレーパーについて書きます。 前は定規ですとかTOOLS(ツールス)のスクレーパーを使っていたのですがTRANSPORTER(トランスポーター)のカーボンスクレーパーが出てからずっとこれです。 スクレーパーは昔からショップでも見かけるし…

辻堂波情報

2017.2.12 辻堂正面モモ前後。インサイドでダンパー中心でした。引けばもう少し良くなるかもしれません。 昨日は久しぶりに辻堂で日の出サーフィン。 砂浜はかちこちにこおってて毛嵐が出てました。チャリンコサーファーなので家を出た直後は気持ちが折れそ…

南房総へ

日曜日はひさびさに南房総へお邪魔してきました。湘南は波がないですね笑 前日の情報でエリア名でばっちりあがってしまっていたせいかどこも混雑。 遅めの出発だったためお気に入りのところはすでに満車。15分くらい走って運よく一台だけ空いていたの即入水…

サーフィンブログ

辻堂在住の都内に通うサラリーマン。三十路+〇歳、週末さーはーです。基本チャリで波を求めて鵠沼からチサンあたりを徘徊してます。波がないときは千葉へお邪魔してます。 サーフィングをして感じたこと帰りに寄って美味しかったところなどを投稿していこう…