波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新年の目標設定は年末のうちに

2019年も残すところラスト1日となりました。 振り返ると色々なことがあった1年でした。 一昨年の年末にやることリスト100個を作成し 文字にすることで例年にないほど充実した1年となりました。 (全ては達成できませんでしたが) 満足はしていますが、大部…

久々の朝一サーフィン

2019年12月28日乗り納め… ません!!まだまだw 海から眺める朝日は格別!! かれこれ1ヶ月弱サーフィンから遠ざかってしまいました。 調子にのってノーブーツノーグローブで突撃し 海の中では余裕ぶっこいていたものの 帰りのチャリ移動でわからされました… …

AirPods Proやっと購入!

やっとの思いでAirPods Pro買えました! ずっと購入しようと思ってたんですがダラダラしてたらあっという間にどこも在庫切れ状態で入荷待ちという状況に… Appleの公式ホームページを確認してもお届けは4週間… ヨドバシやビックカメラを回っても入荷待ちで買…

モンベル「ロングテイルトレッキングアンブレラ」口コミ

高級折りたたみ傘(自分の中では…)モンベルの『ロングテイルトレッキングアンブレラ』を購入しましたのでレビューします。 ここ数年はずっとセブンイレブンの自動開閉折りたたみ傘を愛用してきました。 価格は確か1,000円程度。壊れては新しいのに変えてかれ…

ながらスマホ罰則強化に対する便利グッズ

2019年12月1日よりながらスマホに対する罰則が強化されましたね。 まずは『携帯・スマホを保持していた場合』ですが、以前は「5万円以下の罰金」でしたが、改正後は「6ヶ月以下の懲役又は10万円以下の罰金」と厳罰化されています。 車種ごとにことなりま…

不動産屋でもないのに独学で宅建を取得したハナシ

2018年年始に掲げた目標である『やりたいことリスト100』 泣いても笑っても残すところわずか2週間と少し 100個のうちの1つ 宅建試験合格しました! ペースは決して良いとは言い切れませんが すこーしずつクリアしていってます。 目標もあえて文字に起こし…

空中戦最強「チッパ・ウィルソン」

自分の中で空中戦でのスペシャリストは ジョンジョンでも ケリースレーターでもなく ぶっちぎりで№1は間違いなく『チッパ・ウィルソン』!! OCTOPUS VIDEO №4 ご覧の通りのかっ飛び具合 もはや真似てみようっていうレベルじゃない! youtu.be よく見ると…

巨体でミニボードを操る

やっぱりいいなぁヘイデンの 『ヒプトクリプト』 突然ではありますが 10月に初オーストラリアトリップを計画中。 日本でわざわざバカ高いサーフボードを 買うことに理解に苦しむ点があり 久々のニューボードをオーストラリアトリップ と絡めて買ってしまおう…

Def Tec-Microのサーフィン動画

この動画のHigh on Lifeも去ることながら My wayなど数々の名曲たちが僕の青春時代に彩り鮮やかにしてくれました。 マイクロがサーフィンをやっているのは知っていましたがここまでの腕前だったとは!! 数年前に(確か10年くらい前かな?)サーフィンライフ…

チリサーフボード「ホットナイフ」

オーストラリア発サーフボードブランド『チリサーフボード』 ライダーのジェイ・デイビスはお気に入りのサーファーの一人です。 見ての通りガタイが良いのでスプレーもえげつないくらいまき散らします。 今回はハイパフォーマンスボード「ホットナイフ」のプ…

フィッシュ動画で癒されて

突然の入院から絶食(点滴)生活に終止符を打ち 退院したら季節はすっかり夏モードに! テレビやネットを覗くと暗い悲惨なニュースばかり… 動画を漁ってたら 気持ちよさげなフィッシュ~!! 購買意欲を掻き立てますなー笑 癒されちゃってください!! youtu.b…

サーフィンができなくなったら

突然サーフィンを奪われたら… 想像してみてください。 過去に何度か考えてみましたが できなくなるとすれば 病気や怪我で体のどこかを悪くしてしまうか、何かトラブルを起こし逮捕されて自由を奪われるくらいでしょう。 しかしそのときはやってきました。 今…

初めての子連れキャンプ

4月30日から5月1日の一泊二日で初めての子連れキャンプへ友人家族3組合同で行って参りました。まさか一時代の変わり目を焚き火台の前で迎えるとは夢にも思っていませんでした。 今回初キャンプで持っていって良かったもの無くて困ったものをそれぞれ紹介し…

楽天ブラックカードの招待状が届いた!

楽天プレミアムクラブからブラックカードの招待状が届きました。 身に覚えは全くありません。 こちらからアクションをしたわけでもないので胡散臭さ満載です。 封を開けると 『選ばれた方だけが手にすることのできる最上のカード』とあります。 インチキ臭さ…

自分のキャリアについて『商社の先行き』食べてけるの?

過去のブログを遡って見ていたのですが自分の就いている仕事について触れたことがなかったので改めて自己紹介がてら書いていこうと思います。 少しでも同じ同業者としての比較、転職を考えてる人の参考になれたらと思います。 週末リーマンサーファーでもあ…

サーフボードのリペア(修理)おススメのショップ

年明け5日目にて既に5R中々悪くないペースです笑 湘南~千葉~湘南と行く先々で波に恵まれており最高のスタートを切ることができました。 今日いつも通り帰宅しサーフボートに着いた砂、潮を洗い流しているとノーズにがっつりひび割れが発生しており吸いだ…

人生でやりたいことリスト100

新年あけましておめでとうございます。 新たなスタートを切るタイミングで決意表明をするには絶好のタイミングです。 過去に何度かやりたいことリストを作成し、みるみるうちに達成できたものやうやむやになったまま熱が冷めてしまったものもありますが、100…