波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

サーフィンの中毒性とその治療方法

東京オリンピックで正式種目となりメジャースポーツへの道を歩み始めたサーフィン。 皆さんサーフィンに対してどんなイメージを持ってますか。 昨今緊急事態宣言の中、悠々と海に浮かぶサーファーがテレビで流れ槍玉に挙げられていたので決して良い印象では…

サーファーが自粛するまでの過程、解禁はいつ?

4月7日に緊急事態宣言が出されて一か月が経過、そして5月4日には政府が5月31日までの延長する決定を行いました。 神奈川県においては特定警戒都道府県として指定されてます。 黒岩神奈川県知事からも引き続き徹底した外出の自粛要請がなされました。 さら…

サーフィン自粛中にやっておくべきこと5選

ゴールデンウィークも残すところあと僅かとなりました。 コロナ対策による自粛疲れで悶々とした日々を過ごされている方も多いことかと思います。 そんな中、昨夜、緊急事態宣言の延長が言い渡されました。 大好きなサーフィンを我慢されている方におすすめし…

テレワーク・在宅のおすすめイヤホン

コロナの影響で在宅勤務、テレワークをするにあたってヘッドホン・イヤホンを探している方向けにおすすめイヤホンをご紹介します。 おススメのイヤホン何かイイの無いかな?!とお探しでしょうか。 結論;ノイズキャンセリングイヤホンがおすすめ! 昨年末に…

自由にサーフィンできる生活を送るにはセミリタイア・FIREしかない

money-bu-jpx.com 東証マネ部でおもしろい記事を見つけました。 厚切りジェイソンさんが30歳にして既にFIREしていたそうです。 Wikipedia参照 FIRE ( Financial Independence, Retire Early ) ムーブメントは、 経済的独立と早期退職を目標とするライフス…

コロナ禍におけるサーファーとしての心構え

サーフィンをライフスタイルの一部として 位置づけされている方々へ。 昨今、新型コロナの影響によりサーフィンが できなくなってしまい、さぞつらい思いを されていることかと思います。 心中お察しします。 www3.nhk.or.jp みなさんが自粛ムードで我慢を強…

初心者キャンパーが買い揃えた結果最高だったグッズ5選

前々からやろうやろうと思いながら ずるずるきてしまった… そんな優柔不断な私でもついにキャンプ沼にはまるとは! きっかけはご近所さんファミリーに誘われてからで見事にハマりあれよあれよと去年だけでも4回も突撃してきました。 全部揃えるのは正直しん…

ダカイン『カイマナシリーズ』リーシュレビュー

週に1〜2回サーフィンしているとリーシュの寿命が一年〜一年半に1回やってきます。さらに頻度が高ければ当然寿命もさらに短くなります。 デカ波で切れても問題ないように体力づくりは意識的にやっているのだけれど定期的に状態を見つつ安心、安全の為にも交…

コロナ対策でのサーフィン自粛について

半年前これほどまで事態が深刻化すると誰が予想できたでしょうか。 様々なイベントが自粛により中止となり大手百貨店やショッピングモールが週末になるとこぞって営業中止を発表するなど経済的な打撃も大変大きく生活もどうなってしまうのか気が滅入ってしま…

ノースフェイスジャケットのドローコード部品が取れたので修理に出してみた!

去年購入したノースフェイスの クラウドジャケット GORE-TEX(ゴアテックス)なのに軽量でコンパクトにたためるのでカバンの中に忍ばせておける便利なやつ。気に入ってヘビロテしてたのですが、とあるパーツに違和感が… 首元のドローコードの端部にあるプラス…

おすすめ「ポンデケージョ」本場に近い味!!

みなさんポンデケージョはご存知でしょうか。 ブラジルで朝食やおやつでよく食べられてい?丸いチーズパンです。 そとはかりっとしていて中はもっちもち! 子供のころブラジルでよく食べていた大好物のうちのひとつです。 近所の西友でたまに売られているの…