波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

やっちまった日焼け(ヤケド)

今日は浜松へサーフトリップにやってまいりました!

 

f:id:kentsola:20170818222511j:image

お昼に頂いたのが浜名湖ちかくの『つるや』

特上で3,000円です。うなぎが、ふっかふかで脂もノリノリなのに軽くいけちゃいます。都内だと5,000円はいっちゃうんじゃないかな。

 

肝心の波はというと、

モモ〜コシのスモールコンディションでしたが久々に再開するメンバーでのトリップとなったこと、板がリペアから返ってきたこともあって中々良いモチベーションで臨めました。

が、そこでやらかしてしまったんです。

ここまで微妙な天気が続いていましたが夏らしい気持ちの良い晴れ間が顔を出してたので、のぼせ防止でトランクスのみ、上は裸でサーフィン。サクッと30分程度で上がるつもりが楽しさのあまり2時間弱入ってしまいまして。。。

1ラウンド目はタッパーを着ていたので問題なかったんですが2ラウンド目で上半身が真っ赤に。

アラサーのおじさんにとって紫外線はシミの元になるので日焼け対策は万全にしてるつもりでしたが油断してしまいました。

未然に防止するこどが一番ですが、ここで日焼けでやらかしてしまったときのオススメの処方を紹介します。

今までにアロエの保湿クリームや妻の高い化粧品などいろいろ試してきましたが一番効くのが市販の化粧品を日焼けした箇所に塗りたくり乾燥する前にヴァセリンを塗って保湿することです。

これが一番効果があります。

ヴァセリンはタッパーやトランクスの摩擦によるヒリヒリ防止にもなりますのでサーフィンへ行くときには携帯しておくことをオススメします。

 

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g