波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンしながら暮らしたい!職業の選択

サーフィンに出来るだけ多くの時間を費やしたい。 移住してサーフィンライフを満喫したい。そんな羨ましい夢のような生活を手に入れているひとって結構いるもんですね。 縁とタイミングとはよく言ったもので、年齢制限や市況も影響してきますので一概には言…

感情のコントロール

昨日、今日と湘南エリアでも遊べましたね。久々にパドが火を噴いております。 台風5号(ノルー)の影響が長いこと続いてますね。今回何か変な動きを見せてますね。長い期間とどまっていて波だけ届けてくれるとよいのですが。 週末サーファーにとっては久々に遊…

ありそうでなかった!The dock!!

ありそうでなかったですよねこれ!!実際に作ったひとがいるんですね。少し前にSNSで頻繁に目にして見入ってしまいました。 サーフィンをしていて常に考えているのが、もっともっとうまくなりたい。フローを身に付けたい。 要はガチャガチャしないで波と同調…

「筋トレが最強のソリューションである」より名言をピックアップ

タイトル・表紙からして、うさんくさいのでいつもなら絶対スルーします。 近所にある蔦屋書店で手にとってぱらぱらとめくってみると面白い!意外性、ギャップにやられて思わず購入してしまいました。 著者はTestosterone(@badassceo)て方であまり素性を明か…

サーフィンライフバランス

サーフィンをこよなく愛するけんつさんは、人生における価値観としてサーフィンは最重要。サーフィンなしではもう心のバランスを保てないんじゃないかというレベルです。 もともと朝は苦手で仕事や接待ゴルフのときの早起きは苦痛でしかありませんが、サーフ…

サーフィンのときに味わうあの快感

何年かサーフィンをつづけているとあーこれは死ぬかもしれないという危機的状況に直面があります。 自然を相手にしていることなので当然かもしれませんが危険を伴うスポーツです。 みなさんはサーフィンに対してどんなイメージを持たれてますか? 危ないし湘…

ブラジル料理を食す!!

ブラジルは近年、2014年にはワールドカップ、2016年にはリオオリンピックと注目される年が続いてましたね。テレビでもブラジルの国民性、ブラジルレストランを紹介する番組が多数ありました。 皆さんはブラジル料理は食べたことはありますか? けんつさん実…

バリ滞在日記

今日でちょうどバリから戻ってきて早いもので1週間が経ちました。既にバリが恋しくなっており油断すると頭がバリへワープしてしまいます。 今回お世話になったホテルと食事を中心に紹介したいと思います。 バリで宿泊させてもらったのが『The Anvaya Beach …

エアアジアでバリトリップ

一年ぶりのバリへ3泊5日(7/5~7/9)で行って参りました。 仕事も人手不足もあって精神的に参っていたところでしたので最高のリフレッシュ休暇となりました。やはりバリは最高です。欲を言えば住みたいくらいです。 今回はガルーダ航空ではなく先日、マレー…

紫外線対策

台風3号きてますね〜。明日は波どうですかね。早朝にバリへ出発予定なので今から飛行機が飛ぶのかとヒヤヒヤものです。 気温も30度近く上がる日も増えて来て大分顔も焦げついてまいりました。 皆さん日焼け対策はどうされてますか。適度な日焼けは健康にいい…

波運UP!!

湘南エリア昨日、今日と小さいですが遊べる波が来てますね〜。このくらい波があると入っただけでスッキリします。 初心者も多くスクールもやってましたね。テクニックに限らずマナーもしっかり会得していただきたいですね。ど叱られてしまうとのめり込む前に…