波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

ジョンジョンコレクション~デッキパッド

ジョンジョン様が五年ぶりにDAKINEと再契約しましたね。前のアストロデッキも結構気に入っていたので少し残念ですが。

 

みなさんデッキパッドにこだわりはありますか?!

正直メーカーのこだわりはなくグリップ力に問題がなければどこでもいいんです。

あとはデザイン重視で!かっこいい方がモチベーションも上がりますしね。

 

周りの友達で最も評判が良いのがFREAK(フリーク)です。凹凸が+の形になっていてグリップ力がよさそうです。

海での利用率が高いのがちょっと。。。

 

 

私が過去に使っていたのは

FARKING(ファーキング)でオーストラリア発のサーフブランドで、2ピースのものと3ピースのものとどちらも使いましたが、グリップもしっかりしていてデザインもお気に入りでした。一番気に入っていたのが、デッキパッドの端部の盛り上がりが他のメーカよりも高く引っかかりが良いところでした。

あまり海では見かけないので、人とかぶらなくていいかなと思ってチョイスしましたがショップを回ってるとちょいちょい見かけますね。オーストラリア発ともあって向こうでは利用率が高いです。

 

ファーキング デッキパッド 2TONE カモフラ ブラック

ファーキング デッキパッド 2TONE カモフラ ブラック

 

 

 

今愛用しているのがアルメリック、デーンレイノルズのシグネチャーモデルです。

 凹凸も高過ぎず低すぎずちょうど良い感じで気に入ってます。よく言えばくせがないです。

 

 

ジョンジョンモデルの新しいクリップがこちら。

使いやすいようにデッキパッドをナイフでザクザク切り落としてカスタムするシーンが印象的です。

 動画を貼っておきましたのでどうぞ!

vimeo.com

 

 次板かったらこれにしようかなあ