波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

やりたいこと~海車編

昔から車は大好きですが、極力いじらないで純正のまま乗っています。

カスタムにこりだすとキリがないじゃないですか?

ガソリンスタンドでアルバイトしていたときも給料を全額にぶっこんでいた人もいたくらい。完全に車両本体価格を超えてるレベルもごろごろいました。

車のカスタムに全く興味がないけんつさんですが、これだけはやってみたいんですよね。

 

enjoycamper.com

 

ルーフテントで車中泊

キャンプ道具を揃えようとテントを物色中、雑誌で見かけてこれだ!と思いまして。

サーフボードを中積みしているので後部座席をフラットにしても夫婦2人でも厳しいんですよね。

それに車の上にテントを作れると省スペース化できますし、キャンプ場のフリーサイトでピーク時に行っても設営場所の確保にも困りません。気になるのが費用ですね。

 

vimeo.com

 

ハイエースだったら室内空間も広いので車内だったらDIYである程度いけそうですが、SUVで中も狭く無理があります。

また社外に設置するものをDIYで作るとなると高速走行時の耐風強度に不安があるのでそこはプロにお任せしようかな。

 

 

THE CAMP STYLE BOOK vol.9 (別冊GO OUT)

THE CAMP STYLE BOOK vol.9 (別冊GO OUT)