波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由にサーフィンできる生活を送るにはセミリタイア・FIREしかない

money-bu-jpx.com 東証マネ部でおもしろい記事を見つけました。 厚切りジェイソンさんが30歳にして既にFIREしていたそうです。 Wikipedia参照 FIRE ( Financial Independence, Retire Early ) ムーブメントは、 経済的独立と早期退職を目標とするライフス…

コロナ禍におけるサーファーとしての心構え

サーフィンをライフスタイルの一部として 位置づけされている方々へ。 昨今、新型コロナの影響によりサーフィンが できなくなってしまい、さぞつらい思いを されていることかと思います。 心中お察しします。 www3.nhk.or.jp みなさんが自粛ムードで我慢を強…

初心者キャンパーが買い揃えた結果最高だったグッズ5選

前々からやろうやろうと思いながら ずるずるきてしまった… そんな優柔不断な私でもついにキャンプ沼にはまるとは! きっかけはご近所さんファミリーに誘われてからで見事にハマりあれよあれよと去年だけでも4回も突撃してきました。 全部揃えるのは正直しん…

ダカイン『カイマナシリーズ』リーシュレビュー

週に1〜2回サーフィンしているとリーシュの寿命が一年〜一年半に1回やってきます。さらに頻度が高ければ当然寿命もさらに短くなります。 デカ波で切れても問題ないように体力づくりは意識的にやっているのだけれど定期的に状態を見つつ安心、安全の為にも交…

コロナ対策でのサーフィン自粛について

半年前これほどまで事態が深刻化すると誰が予想できたでしょうか。 様々なイベントが自粛により中止となり大手百貨店やショッピングモールが週末になるとこぞって営業中止を発表するなど経済的な打撃も大変大きく生活もどうなってしまうのか気が滅入ってしま…