波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋ゴミを長年見過ごしてきた結果こうなった

夕方になると大分涼しくなってきたので赤ちゃんを抱っこして辻堂海浜公園でまったりしてから海を眺めて帰るのが最近のお決まりの散歩コースです。 写真は先週の月曜日、連休最終日のものです。 海には複雑な人間関係で淀んだ気持ち、怒り、悲しさを洗い流し…

人間ドックで再検査!『死』を初めて意識した話

人間ドック受診してきました。 毎年会社で健康診断を受けるのですが 今年から人間ドックへと切り替わりました。 35歳以上ともなると色々と身体に変化が起こり始めるお年頃。健康に対する意識も徐々に高まってきています。 このブログを読んでくださってる方…

初心者と自称中級サーファー必見のサーフィン上達思考法

波に恵まれた9月初回15(土)-17(月)3連休!! 土日は秋雨前線ブロックの影響か遊べるコンディションではあったものの残念ながら期待していたほどのパワフルな波ではありませんでしたが月曜に見事に炸裂。 むしろデカすぎてできるところが限られてしまいまし…

停電・断水時に役立つサーフィングッズ

台風21号に引き続き北海道の地震と続けざまに日本列島に深い傷跡を残してきた自然災害。 日々深刻なニュースを目の当たりにして不安になる人、落ち込んでる人も多いかと思います。 人ごとじゃないですもんね。 明日は我が身。いつ自分の身に降りかかってもお…

肺活量を鍛える!!台風のデカ波THE DAYに備えて

今年の台風量産ペースの凄いこと!! 異常気象のせいかルートも読めなくなってきました。 台風のコースどりが重要ですがサーファーにとってはありがたいお話。 直撃はせず日本各地に被害が出ないことを祈ります。 台風情報が入ると胸を躍らせるのはサーファー…