波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランピングに初挑戦【マヒナ・グランピング】

初めてのグランピングに挑戦してきました! もともと妻が興味があって行ってみたいとは言われたものの、中々きっかけがなくだらだらと時間だけが過ぎてしまいました。 今回は縁あってご近所さん3家族で一緒に行くことになったのですが3家族とも3歳未満の…

リスニングコンテンツがきてる!【アマゾンAudible】

サーファー目線から見ても待ってました!というAmazonの新しいサービス『Audible 』(オーディブル)が始まりましたね。 リーマンサーファーの大半は車ではるばる数時間費やして波を求めて移動してるんじゃないでしょうか。 海近に住んでいても私のようにここ…

初心者の壁『横へ走る!』サーフィンライフ11月号

サーフィンライフ最新号が10月10日に発売されましたね。 メイン特集は 『テイクオフができたその次は、横へ走る!』 中々魅力的なキャッチフレーズです。 自分がサーフィンを始めたばかりのころ、横に走れるようになり狂ったように毎週土日になると数時間車…

GoProのある生活【連休良き波でシューティング】

三連休波情報。 ホームでこの点数は中々お目にかかれません。 飛び起きて緊張と興奮ではぁはぁ言いながら海へ猛ダッシュ。 キラキラ 生命 入水直後にGoProで撮った写真。 何気ない瞬間も切り取ると良い雰囲気が出ます。カメラが良いと腕がなくても性能でカバ…

脳を食べるアメーバに感染したサーファー死亡

www.msn.com ウェイブプールで人間の脳を食べる殺人アメーバに感染したサーファーが死亡するという痛ましい事件が起こりました。 このプールはサーフィンのアメリカのナショナルチームを統括するUSA Surfingが今回事件のあったプールを正式なとレーニング用…

サーフィンの為に【食】の教養を高める!!

巷では様々な節約術であふれています。 SIMフリー、格安スマホにして携帯料金を抑えたり、保険料の見直し等いかに固定費を圧縮するか、やるとやらないとでは大きな差がとなるのでマネーリテラシーが試されます。 ただ収入を増やす仕事術や資産運用、節約して…

台風24号ゴープロセッション

台風は大丈夫でしたか?無事過ぎ去ってくれたことを祈ります。 9/29(土)は久々にいい波でサーフィンできそうだったのでGoProを持って突撃してまいりました。 午前中、朝ニくらいからのスタートでしたが、さすが土曜日まあまあの混雑ぶりで、加えてセット間隔…