波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コナミ。。。

しばらく小波が続いてます湘南エリア。先週末は久々にノーサーフ。昨年、一昨年が良すぎたからか今年は本当に波に恵まれないなーとしょぼくれています。 板のチョイスも大事ですが小波は本当に難しい。実力もはっきり出ますよね。小波も攻略できればサーフィ…

サーフィンと車

サーフィンと出会う前から好きなもの。車です。少し前から若者の車離れが話題になってますね。私の人生にとって車はなくてはならないツール。いや相棒であり家族に近い存在。車がなかったら今ほどサーフィンにどっぷりつかることはなかっただろうし、今の嫁…

静岡といえば、、、

GW中に久々に静岡方面へサーフトリップでお邪魔してそしてら久々にさわやかのげんこつハンバーグを食してあまりにも美味しかったのでその感動をお伝えしたいと思います。 2ラウンドを終えてパドル筋も気力も限界が近づき滅多にない慣れないロングライド連発…

GW波大当たり~波を求めて!!

皆様GWはいかがでしたか?連休も残すところラスト1日となりました。例年GW期間中のサーフィンは良いイメージがあって今年も期待していたのですが、湘南、千葉もどこも波がなく散々でしたね。波情報をみていても千葉全域でコンディションが芳しくないなんて…