波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

ららぽーと湘南平塚でぶらりショッピング&ランチ

昨年秋にオープンしたららぽーと湘南平塚に妻と行ってきました。いつもは近所のテラスモールに行ってるのですがドライブがてらお出掛けです。

 

混雑が大の苦手なのですが週末はサーフィン、ゴルフと何も文句を言わずに行かせてもらってる身なので付き合うことに。お昼時なのでランチもららぽーとで済ませることにしました。

 

ランチで行ってきたのが、有隣堂という書店に隣接してるSTORY CAFEです。向かう途中で混雑してるフードコートを横目にガラガラのカフェへ。ここはT-SITE、蔦屋書店に近いスタイルで購入前の本を3冊まで持ち込めるとのこと。T‐SITEもよくいくのですが、このSTORY CAFEの素晴らしいのが穴場なのか席も余裕で座れるところです。

 

f:id:kentsola:20170312184353j:image

 

 

今回チョイスしたのが、ステーキサンド¥1,280+休日Aセットでジンジャエール¥300(辛いやつ)です。ステーキも肉厚で美味しかったですよ。

妻はベジチキンサンド¥1,080+休日Aセットでカフェラテ¥300でした。税込です。

 

f:id:kentsola:20170312184427j:image

 

べジチキンもシェアしたのですがコブサラダドレッシングサラダのような味付けで(例え下手&語彙力のなさに絶望)美味しかったです。

いろいろ見て回ったあとに席の確保でガッつくのも嫌ですよね。ここはそんな心配も無用なのでおすすめですよ。

 

あと店内をぶらついたのですがここにはアウトドア専門店がたくさん入ってるイメージでした。mont-bellやsnowpeak、LOGOSなど。詳しくないので他にもいくつかあったと思います。

個人的に好きなアパレルブランドのBayflowやボルコム、ハーレーなんかもありました。

LB/Sは早くも閉店してました、、、。

 

洋服やアウトドア用品もそうなんですが同じ系統のお店が隣接してます。

上手く配置されてるので効率的に一気に回れます。

テラスモールより空いてる印象ですし駐車場もゆったりしてるのが有難いです。

アウトドア好きの方は行ってみては。