波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

波のしめくくりと褒美サンセット

昨日今日と空が綺麗に燃えていたのでつられてビーチへ行くと素晴らしいサンセットタイムを味わえました。

 

 

昨日のサンセット。富士山も綺麗。

f:id:kentsola:20171104232255j:image

 

 

今日のサンセット。突然黒い雲に覆われて降り出すかと思いましたが、持ちこたえて神秘的なシチュエーションに。黒い雲がかえっていい味出してます。

f:id:kentsola:20171104232306j:image

 

何にもしがらみがなければ海辺に移住って大アリだと思います。

思い立ったらすぐに海に行けるし最高の癒し空間がすぐそこにある。ガソリン代も浮きますし。(湘南だと頻繁に千葉遠征するから高くつく)

 

波の方はというと昨日はコンディション厳しくノーサーフ。

 

今日は予想に反してコシサイズで遊べました。天気も良く気持ちよかったですね。

寒くなっても天気が良いと気持ちも上がってきます。

 

サーファーの方にはよくあることだと思いますが、ラスト1本!って決めてから中々上がれないことって多いですよね。

 

ラスト1本と決めても良い波乗ったなーと思っちゃうともっと欲しがっちゃって、次もっと良いのに乗れるんじゃないかとパドルバックしてっちゃう。

 

先輩や友達と一緒だとラス1宣言してからこれやっちゃうと怒られちゃいますよね。

逆にラスト1本と決めてからしっくりこなくてまた戻る。

 

結局上がりたくないからラスト1本のつもりが何倍の本数をこなしてからあがるパターン。

 

合間でいくらいい波のっても終わり良ければすべてよしでラスト1本の満足度ですべて印象付けられちゃいますよね。次のラウンドのモチベーションにもつながってきますし、結構重要です。

だからラスト1本宣言は「ラスマン」で!

満足できるライディングで完結させる。いわゆる「マンライ」ですね。

ラスト1本かつマンライ。フィニッシュまでしっかりと決めましょう。