波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

台風18号に踊らされた三連休

この3連休で台風のコース、大きさでノーサーフかと思いきや諦めずに動いた結果、初日の土曜は多々戸、入田浜でファンウェイブ、日曜夕方からホーム辻堂でも夕方にはサイズアップし始め、昨日の月曜夕方には爆風が予報通りがオフ(岸から沖に向かう風)に変わり、サイズも少し落ち着いて肩~頭オーバーに。

しかも海はガラガラ~。

最近は日没が早くなってきたので急いで入水し、一時間一本勝負で臨みましたが、数本良い波に乗れて大満足のサンセットサーフィンとなりました。

 

ワイドながらも切れた波を選んで1,2発くらい、うまい人で3発イケてました。

ダンパーチューブいけるかなぁと欲を出したものの一瞬で洗濯機状態に。波が落ち着いてきたとはいえ流石は台風のパワー、油断は禁物です。

 

f:id:kentsola:20170919234902j:image

 

昨日のサンセットも綺麗でしたね~。富士山が雲で隠れちゃってましたが、隙間から少し太陽が顔を出した瞬間が幻想的で癒されました。

日没までの時間て、すごく短い時間の中で黄金~茜色、そしてコットンキャンディースカイへと目まぐるしく変わっていくのを眺めているだけで幸福感があふれてくる満足感。たまりません。しかもその日の天候や季節によっても表情が変わるので飽きないですよね~。

こんな景色を見ながら体を動かして気持ちよくなれる!これもサーフィンの醍醐味ですね。

 

f:id:kentsola:20170919232511j:image

 

 連休中は台風直撃で見切りをつけてほかの予定を入れてしまおうか迷ったものの結果オーライで台風スウェルを堪能できた3連休でした。