波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

ノースフェイスジャケットのドローコード部品が取れたので修理に出してみた!

去年購入したノースフェイスの

クラウドジャケット

f:id:kentsola:20200310234336j:image

GORE-TEX(ゴアテックス)なのに軽量でコンパクトにたためるのでカバンの中に忍ばせておける便利なやつ。気に入ってヘビロテしてたのですが、とあるパーツに違和感が…

 

f:id:kentsola:20200310234650j:image

 

首元のドローコードの端部にあるプラスチックが取れてる!!

 

いつの間に外れてたんだろうか?!

 

フードの襟元を縛ったりするときに引っ張る箇所で先端のポチがないとコードが中に入り込んでしまいそうで厄介だな。

これは修理に出さねば。

 

調べてみるとノースフェイスには保証制度があって独自の基準価格にのっとって修理してくれるらしい。高いだけあるな。

https://www.goldwin.co.jp/tnf/warranty/

生地や構造上の欠陥が原因の場合は、代金を一切いただきません。

 

ともあります。

 

構造上の欠陥かどうかなんてわからないしさじ加減ひとつで変わりそうなのでそこは期待しないで近所のノースフェイス店舗に持ち寄ってみました。

 

f:id:kentsola:20200310235607j:image

 

素材のストックが無い場合には、同等品になる可能性があるそうですがこだわりは特にないので了承しました。

 

また、修理期間が1ヶ月近くかかることもあるそうで金額、納期については確定次第工場から連絡をいただくことになりました。

 

ちょっとドキドキ。

 

土曜日に持ち込んだのですがほどなくして火曜の日中には修理完了のお電話がありました。

 

当日引き取りに行くと…

 

 

f:id:kentsola:20200314150023j:image

 

完璧!!

 

思ったよりもスピーディーに対応してもらって嬉しい!

しかも無償で修理してもらいました。

良かった良かった!

ショップリスト貼っときます

修理の受付窓口
THE NORTH FACE 正規取扱店およびTHE NORTH FACE SHOP


・THE NORTH FACE 取り扱いショップリスト

https://www.goldwin.co.jp/tnf/shoplist/?yclid=YJAD.1583852592.kMosDgWdcq3WFS5OljNZTQtObB7u6PKOkz8yZSR_I0nDIMNjnVCCdqZEF0cGD1.T.D0DCT18jh8khUE-

 

 

なお、最寄りのテラスモール店はコロナ対策で11:00-19:00の短縮営業でした。

ご注意ください。