波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

テレワーク・在宅のおすすめイヤホン

コロナの影響で在宅勤務、テレワークをするにあたってヘッドホン・イヤホンを探している方向けにおすすめイヤホンをご紹介します。

 

おススメのイヤホン何かイイの無いかな?!とお探しでしょうか。

 

結論;ノイズキャンセリングイヤホンがおすすめ!

 

昨年末に、通勤で音楽を聴くためにノイズキャンセリングイヤホン

AirPods Pro』を購入しましたが想像以上に優秀なアイテムでした。

以前愛用していたbeatsXをリピートするかヘッドホンを新規で購入するか迷ってましたが結果AirPods Proを手にして正解でした。

 

 

数あるノイズキャンセリングイヤホンの中でも

AppleAir Pods Proが間違いない!!

 

何がそんなにいいのか?!

私が大絶賛する理由は以下の通りです。

 

AppleAirPods Proとは

以前からアップルで発売されていたAirPods。ケースから出すだけで

iPhoneとつなげることができSiriも使え、電話通話も快適でした。

その最新機種であるAirPods Pro。

アクティブノイズキャンセリングを搭載。

そのノイズキャンセリング昨日が凄かった…

 

www.apple.com

 

在宅勤務でAirPods Proをおすすめする理由

f:id:kentsola:20200502100748j:image

 

イメージ湧いてきますね。

さらにここでなぜAirPods Proが在宅勤務におススメなのかを見ていきます。

 

理由その1:コンパクト!ケースに入れても胸ポケットに余裕で入る大きさ。

カナル部分がシリコンで長時間使用しても全くストレスにならないし

首、肩も凝りません。シリコンも大・中・小と3種類セットで入ってます。

 

理由その2:充電も簡単!

USBで充電できるので便利。ケース自体も充電器になっており、

未使用時にケースににいれておけば勝手に充電されます。

Qiのワイヤレス充電も対応しているのでもはやUSBケーブルも

不要です。

   

理由その3:ノイズキャンセル機能がとにかくすごい!

今も自宅でこの記事を書いているのですが

我が家にはもうすぐ2歳になるちび怪獣がいます。

家の中を走り回っては雄叫びを挙げてます。

そんな状況でも付けた瞬間から周りの音が消えます。

妻が居ないとき、外部の音を拾わないときは長押しすれば取り込むことも可能ですので大変便利。

 

理由その4:マイク機能も優秀

テレワークはもちろん、車移動中にばんばん電話がかかってきてすぐに対応しなければならないこともざらです。

マイクの集音機能が秀逸。電話の相手に確認しましたが 音もクリアで普通に何も使わず携帯で話している感覚と変わらない音質とのことでした。

 

 

まとめ:雑音を気にせず在宅で仕事をこなすのであればAirPods Pro!

以上がAirPods Proをおすすめするポイントでした。

購入を検討されている方でためらっているいる要因がおそらく価格を気にされていることかと思います。

確かに高いけどすれを裏付ける機能が備わっており、使って半年近く経ちますが

後悔は全くありません。

中途半端に安さ重視で選んでも安物買いの銭失いにでは結果高くつくことになります。

是非購入を検討いただきテレワーク、在宅勤務を快適に乗り越えていきましょう!

 

では!!

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス