波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

台風24号ゴープロセッション

台風は大丈夫でしたか?無事過ぎ去ってくれたことを祈ります。

 

9/29(土)は久々にいい波でサーフィンできそうだったのでGoProを持って突撃してまいりました。

f:id:kentsola:20180930230900j:image

 

午前中、朝ニくらいからのスタートでしたが、さすが土曜日まあまあの混雑ぶりで、加えてセット間隔の長いこと。外気温が低くなっていたこともありシーガルで入ったことを後悔しました。

寒さに弱い人なら、もう薄めのジャージフルでも問題ないでしょう。

そこそこの人数で混雑してセット間隔も長いとなると、相当ななストレスを感じます。

 

波のコンディションも潮回り、場所選びを誤ってしまい完全に外してしまいました。

もっとパンチのある波を期待しすぎて残念な結果になってしまいましたが密集してる箇所を避けて根気よくチャンスを待てばサイズもあるのでそれなりに楽しめます。

 

f:id:kentsola:20180930231727j:image

 

たるいけど良いの掴めばインサイドまでつなげられます。

 

f:id:kentsola:20180930231742j:image

 

ダブルテイクオフ。中々いい絵だと思いますがカメラマンの腕がイマイチ…

 

そしてサイズ、コンディション共に徐々に悪くなっていきます。

 

身体も冷えてきたのでウロウロ波を探しているとインサイド寄りでコンパクトながらチューブを狙えそうなセクションを発見!!

しかもほとんど誰も気づいていない。いや板のことを考えてあえていかないのか、そこだけ貸切で遊べました。

 

 

f:id:kentsola:20180930231752j:image

 

コンパクトでもチューブはチューブ!またチャンスがあればしっかりアンテナを立てて狙っていきたいと思います。

 

『行けるか?!』と思ったのも束の間洗濯機状態で鼻水ダラダラです。

 

 

 

残念なことに水滴も写り込んでしまいました…

 

やはり毎回入水前にガラコはしっかり塗っておくべきですね。

 

台風25号も控えてますので次回までの反省点として事前にメンテナンスをしっかり行いたいと思います。

 

↓前回紹介したものよりこっちの方がより強力!!

 

 

紛失防止の為コードを首にひっかけてますが、巻かれたときは何が起こるかわかりません。窒息の危険性もあります。自己責任でお願いします。

 

 

私の愛用しているHERO4。まだまだ現役で頑張ってくれています。

 

 

先日発売されたばかりのGoPro7

まだここまでは必要ないかなぁ。