波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

GoProのある生活【連休良き波でシューティング】

f:id:kentsola:20181011124139j:image

三連休波情報。

ホームでこの点数は中々お目にかかれません。

飛び起きて緊張と興奮ではぁはぁ言いながら海へ猛ダッシュ

 


f:id:kentsola:20181011005016j:image

キラキラ

 

 

f:id:kentsola:20181011130956j:image

生命

 

 

入水直後にGoProで撮った写真。

何気ない瞬間も切り取ると良い雰囲気が出ます。カメラが良いと腕がなくても性能でカバーしてくれます。

 

波は最高でしたがセット間隔が長く混雑していたこともあり不完全燃焼の方が多かったと思います。人数と波数が合ってませんでした。

間隔が長いこともおり、アウトに出るコースどりやルールの分からない方がライディングの邪魔をするケースが沢山見受けられました。

波情報サイトは人数関係なく波のコンディションを点数化しています。

サーフィンの満足度は波数がサーファーの数だけだけコンスタントに入ってくるかどうか、重要な要素となります。

充実したサーフィンライフを送るためにもその辺の状況判断能力も養ってく必要がありますね。


f:id:kentsola:20181011005014j:image

お題は『シェアハッピー

 

 

 

 

嘘ですw

最近のよく見る景色。今回はダブルでいただきました。

もう声を荒げたり注意するのやめました。

そうなるこういった場面に出くわすことも多くなります。こうなった時点で起きてしまったことは仕方ない、怒ったところで波が返ってくるわけではないので冷静に感情を飲み込むようにしています。

大声を出しちゃうと雰囲気悪くなっちゃいますからね。

大事なのはテイクオフに入る前の周囲の確認でどのくらいのレベルの人間がアタックしてるのかしっかり観察しましょう。

まとも人であれば気配に気づいてすぐにプルアウトしてくれますし、危険を感じるようであればこちらからプルアウトします。

 


f:id:kentsola:20181011005021j:image

この光景が目に入っちゃうと冷静ではいられなくなります。

あくまで冷静に波の先のまた先を読んでどんなマニューバー(ライディング中の動き)を描くか考えなければいけませんが理性がどこかに飛んでいってしまい快楽に溺れるのが常。

まだまだ鍛錬が足りません。

 

そのうちにYouTubeもぼちぼち始めようと考えてます。

今更感は否めませんが何事も挑戦。今後このブログを通じて色々な事にチャレンジした結果をアップしていきますね。

 

 

f:id:kentsola:20181011130355j:image

 

愛用のGoPro4+マウスピースセット

 

 

 

 

 

ケースレンズ面のコーティングは必須。せっかく良いライディングをしても家に帰って映像チェックしたら水滴で台無しってことも…

 


たそがれどきに妻と娘とのお散歩タイムでの一枚。この瞬間も大好きな時間です。

 

f:id:kentsola:20181011131125j:image

 

こちらはiPhone 7で撮影。

いつも違う表情を見せてくれるので飽きることはありません。

 

湘南エリアはしばらくプアーコンディションが続く見込みです。

道具のメンテナンスや家族サービス(こういう時こそ信用の貯金を作らないと海へ向かう際に冷たい視線を浴びせられます。最悪制止されることも)、波を当てる為の勉強に励みましょう!!