ジェイミーの『WHO is JOB 7.0』シリーズ。
おバカも本気でやり通せば、それも仕事にできるんじゃないかと思わせてくれる動画です。
中盤から本業のサーフィンもしっかりキメてますが、動画の大部分がスタントシーン。
ブーピーズというジェイミーの友人?仕事仲間。このシリーズではおなじみのメンバーです。
スワンに乗ったブーピーズがワイプアウトして、波もろとも降ってくるチューブを搔い潜り、そのチューブを抜け出すジェイミーはシュールで笑えてきます。
車に引っ張られて道なき道をスキーは履いて滑走するシーン。狂気すら感じます。
このぐらいぶっ飛んでるからこそ、ファンも喜ぶのかな?
ばかやってるとこを見て思い出すのが、けんつさんが昔悪い先輩たちに、とあるサーフショップの裏にある急こう配の長い下り坂を罰ゲームでスケボーで下る羽目になったときの出来事。
もう既に想像できると思いますが、
長い坂を下りきってスピードがピークに達したとき、板がバタつき吹っ飛ばされ、ものすごいスピードで転がり落ちました。
あまりの衝撃音で近所で一戸建ての新築工事をしていた職人さんたちも皆手を止めて見に来たくらい笑
身に着けていた帽子やポケットに入れていた携帯も飛び、お気に入りのガラス製のストラップがこっぱみじんに。
手をついてしまったので、当たり前ですが両手のひらがアスファルトでズル剥けて血まみれになってしまいました。
フィンで頭を切って大仁田厚ばりの流血シーンを披露したときと同様、先輩たちは腹を抱えて大笑い。今だったら高画質のムービーで撮影されて残ってたのになと惜しい気もしますが、当時はあまりの痛さに二度とこんなバカな真似はしないと心に誓いました。
恐らく何度となく、比べ物にならないくらいの痛み、恐怖に打ち勝ち、おバカをやり続けるプロ根性にただただ関心。恐怖心をつかさどる神経がいかれてるのかな?
そのうち取り返しのつかない怪我につながるどころか下手をすれば死ぬんじゃないかと心配になるほど。
それでも怖いもの見たさに近い感覚で、既に次の新シリーズを楽しみにしてる自分がいます。
放送できないくらいの怪我をしてお蔵入りにならなければいいのですが...。
サーフィンに怪我はつきもの。
車に積んでおくと、いざというときに便利です。
Sixpen 救急セット ファーストエイドキット 応急処置セット 防災セット 救急箱 応急処置12種類32点セット 学校 アウトドア 旅行 非常時用 家庭 職場 アウトドア等 怪我用 赤バッグ
- 出版社/メーカー: SIXPEN
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る