波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

予想外に遊べた日曜日

昨日と打って変わって今日は湘南エリアは良い波でしたね~。

 

北風で抑えられてサイズ厳しいかなぁと不安だったのですが、しっかりとムネ~カタくらい残りました。

 

 

しかーし、昨日も申し上げた通り、大会開催によりエリア規制があり、周辺では大混雑。おしゃべりしてる女の子の会話が聞こえてきたのが○○○の波情報で70点ついてたらしいです…

 

 

波に対して完全に波が不足。ぞくぞくとエントリーしてきます。

何本か良いのに乗れて大満足したところでそそくさと退散することに。

 

ムネくらいのサイズだと初心者とか、この人なんかなぁっていうのがうようよででくるので欲を言えばもうワンサイズ欲しいところ。この混雑具合でレベル的につなげられる波なんて回ってこないだろうなっていう人がかなり見受けられました。

 

 

 

夕方には大会も終わって人もまばらに。風入ってましたが、多少ざわついた程度で十分遊ばせてもらいました。綺麗なサンセットと富士山を拝みながらのサーフィン。素晴らしい環境に感謝です。

 

 

 

今日の動画小波のコンディションを乗りこなす小川幸男さんの動画。

ちっさい波のパワーゾンを逃さずスピードが落ちない動きにただただ関心します。

真似はとてもできませんが勉強になりますね。

youtu.be

 

 そろそろ出番か?!

ジェラルドホットジェルハード

ジェラルドホットジェルハード