波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

ピスト用縦型バイクスタンドレビュー・口コミ

憧れのLEADERBIKE735を納車して数日が経過しました。

 

f:id:kentsola:20180813233016j:image

 

必要最低限のアイテムの購入を済ませて、

まず最初の壁にぶち当たりました。

バイクの保管場所です。

 

皆さんはどうされてますか?
マンションで備え付けの駐輪機があったり、戸建てで駐輪スペースが確保できる方は問題ないでしょう。


自分は残念ながら海近くに住んでるため室外保管には向きません。


引っ越してきた当初に購入したビーチクルーザーは一か月も経たずして錆が発生してしまいました。

市内で盗難情報がいくつかあったので対策として室内保管がマスト!

そこでピスト専用スタンドがないか検索してみました。

 

 

愛車が常に視界に入るという安心感を満たす意味ではばっちりですが賃貸暮らしのため却下。

 

 

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

 

 

最後まで迷ったのがこちら。メンテナンス用としても使えるので候補にあがりましたが室内が狭いため縦型スタンドに絞りました。

スペースに余裕があるならこっちだなぁ。

 

色々悩んで購入したのが 

 

縦置型を探していてなんとかたどり着きました。なんといってもコスパが最強です。

 

ちなみにブローチャーズで見つけたのがこれ

brotures.com

 

8,000円(税別)ですね。

材質や強度の違いかもしれません。ただここまでは求めてないかなー。あくまで室内保管用ですので。

 

 

バイクスタンドが到着したので

早速組立てました。

 

f:id:kentsola:20180813233221j:image

作りがシンプル。説明書も何もついていません。

ただ写真でイメージを掴めるので全く問題ありません。

 

f:id:kentsola:20180813233245j:image

 

ペラペラのダンボールにプチプチ付きの袋に本体が入ってるだけで緩衝材はなし。ダンボールがベコベコだったので佐川の兄さんも心配して開封まで見届けてくれました。有難いです。

 

f:id:kentsola:20180813235835j:image

 

小文字h型の枠を差し込み…

 

f:id:kentsola:20180813234428j:image

 

先端にフックがついたバーを取り付けて完了。

簡単!

特に工具は使いませんでしたが安全なためボルトの本締めはしといたほうが良いでしょう。

 

 

f:id:kentsola:20180813234549j:image

 

よく確認せずに購入してしまいましたがサイズ感もバッチリです。(700x23c)

アマゾンの口コミを拝見しましたが700x35や26インチには合わないようです。ご注意ください。

大きな揺れに備える場合補強は必要ですが、

手で揺らして見てもビクともしません。期待以上の品物でした。