波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

海がさらに好きになる映画

 以前、公開と同時に妻と映画館で観た『モアナと伝説の海』

 

 

ディズニー映画も当たりハズレがあるので正直期待はしてなかったもののいい意味で見事に裏切られた映画でした。

 

一度映画館で観たものはそれっきりってことが多いのですが妙に、改めて見返したくなりました。

 

 

子供向けに作られた映画だと思いますが、海や波のパワーの描写が素晴らしく自然と海に足を運びたくなる映画です。むしろ大人に観て欲しい。

吹き替えもいいですが、これはオリジナル版で観た方が良いですよ。

 

 

やっぱり海に惹かれるのは人間の本能なのか、海ってやっぱりいいもんですね、思わせてくれます。

 

それにしてもこのモアナ、ハワイでそっくりなの見かけた気がするくらいリアルです。

へいへいも憎めなくてお気に入りのキャラクター。