波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

食べて寝てサーフィン

夢のサイクル。お腹がすいたら食べて波に乗って疲れたら寝る。

 

 

そんな繰り返しで気が向いたらキャンピングカーで波を求めて移動する。

 

 

あんまし大きな声じゃ言えないけど本気でそんな生活がしたいなと考えてます。

 

日の出前に家を出て遅くに帰って食べて寝る。わかっちゃいるけど理想とあまりにかけ離れた生活をしています。

 

どこの業界も今はそうなんだろうけど、人手が足りなくて一人当たりの負担が大きくなって耐えられなくなってやめていく。そんな負のスパイラルに陥ってる会社でもがいてます。

 

仕事をやりながらも時間を作ってサーフィンを自由に楽しむためにいろいろ模索している最中。まさに踏ん張りどころ。うん、これ自分に言い聞かせてる!

 

サーフィンでいうところのドルフィン地獄にハマっているところ。

でも諦めずにアウトに向かって必死にパドルしてると気づいたらアウトに出て素晴らしい波が待ってるときってあるじゃないですか?

今がもうちょいでアウトに出られる!そんなときかなと考えるようにしてます。

でもサーフィンも仕事も一緒でしっかり頑張りどころ、努力の仕方、コースどりを誤ってしなうと最悪の結果になっちゃう。

カレントのないところでひたすらパドルしても全くのムダ。

正しい努力をしてアンテナはって明日からも頑張ろう!

 

そんな明日らの活力になるムービー↓

車といい板と言い最高です。

 

 

 

vimeo.com