波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

台風21号の影響でJRは運休か?!

こんばんは~。けんつです。

 

土日たっぷり遊べたサーファーのみなさんも台風うねりの恩恵を受けた後は、台風がそれて被害が出ないことを祈るだけです。

ただ今回は直撃必至。通勤時間帯の交通機関にもろに影響が出てしまいそうです。

 

sp.traininfo-jreast.jp

 

普段から利用させてもらってる東海道線も始発から運転見合わせの可能性があります。

下手に外に出て被害に遭うよりは家で安静にしてるのが賢明。仕事も大事だけど命はもっと大事。何が飛んでくるかわかりませんから。

 

波にもみくちゃにされたり、強風で電車が動かなくて足止めをくらったりすると、自然相手に人間はちっぽけで無力だってことをわからされます。この土日もわからされました笑

 

そんなときに無理に動こうとしたり、抗おうとするとろくなことないです。

なんでそのときの流れに身をゆだねて臨機応変に対応するのが大事。

 

波に巻かれてるときにテンパってしまっては酸素を失って状況は悪くなるだけですので、冷静に身体が海面に浮上するのを待ちましょう。

 

電車が止まったり自分の力では変えられないことにイライラしても無駄なエネルギーを消費するだけ。資格取得に向けた勉強をしたり、楽しみにしていた本を読むなんてのもありですよね。

 

変えられない事象を意識するより自分のマインドを変えて有効に時間を活用するほうがすごく簡単です。

通勤や帰宅途中で停まってしまった電車内でイライラして駅員さんに声を荒げる人もいますよね。本当にやめて欲しい。イライラが伝染して最悪の雰囲気になってしまいます。

 

よく海外のニュース映像で見かけるのが、トラブルに見舞われた状況で、その場に居合わせたミュージシャンが即興で歌って場の雰囲気を一変させるシーン。

 

最高ですよね、このマインド。

 

陥ってしまった状況、与えられた機会に対してどう捉えるかによって結果もまるっきり違ってきますね。このポジティブさを自分の中でも養っていきたいし良い意味で馬鹿でいたい。

 

海の中でもいますよね。

「良くないね~、今日」なんて大声でしゃべってる輩。

 

いやいや俺とってはめちゃくちゃファンウェイブですから。その日の波のコンディションをどれだけ楽しめるかもテクニック。物事は捉えよう。

 

エンジョイサーフィン!!