波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

トイレが近い!いざという時の処置

いやー昨日、今日と肌寒い日が続いてますね。

もともとトイレは近い方で、営業先に限らず常にトイレのことを意識しないといけないレベルで頻尿で悩んでます。

 

社内のトイレで頻繁に会う人は、限られていてだいたい同じようなメンツが揃うのが可笑しくて笑えてきます。

 サーフィンに行くときはどのあたりにサービスエリアがあってあとどれくらいで着くとか、ここのコンビニのトイレは汚いからやめとこうとか頭の中にインプットされているし、ある程度、余裕をもって行動ができるので事前に危機回避ができます。

 

町中で尿意を催したときにだったらコンビニや店舗でトイレを借りられますが、困るのが渋滞や全く土地勘のない場所。

 

それから今日も会社帰り運悪く東海道線横浜駅手前で人身事故のため車内で50分近く缶詰め状態に!文字通りピンチです。

 

トイレが近い私にとってこういった状況は想定内。

いざというときに使える応急処置的な裏技を紹介します。

 f:id:kentsola:20171017235834j:image

 

 おしりのくぼみをぐりぐりとツボを刺激するように押す!

そうすると一時的ではありますが膀胱が広がるのでピンチをしのげます。

ただあくまで応急処置ですので第二波、第三波と山場が来ます笑

 

是非お試しください!!なんどかこれに救われました。