波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

サーフィンのあったらいいなシリーズ

プロサーファーが各メーカーの板を試乗して紹介する動画です。

見応えはありますが、参考になるのは超エキスパートだけ。

 

なんだかなぁ。

 

最近あったらいいなと思うのがサーフボードのソムリエ

 

ショートに限らず、ミッドレングス(いわゆるファンボード)、ロング、フィッシュに限らずあらゆる板に乗ってその特性をわかりやすく紹介し、初心者にはこれが一押し、ステップアップして当て込むコツを掴むならこの板とか。エアーを決めるならこれで決まりっていうような、板の持ち味を噛み砕いてわかりやすく伝える。

 

ショップであるような試乗会で乗り倒すのもいいですが、敷居が高くて参加するのが億劫なひとも結構いると思うんですよね。

 

サーフ雑誌でもたまにボード紹介でインプレッションが掲載されてるのですが、大人の力が働いて大して興味のそそられない板ばかりが取り上げられてるので、そんなもん全部取っ払って、注目度の高いサーフボードをピックアップしてほしいです。

 

そんなに上手いわけでもなく初心者でもない。ちょうどいい下手くそ加減のライダーが参考になるので中の下レベルが条件。はい僕です笑

 

しこたま買い込んでインプレッションもいいですね!!本当にやったら即離婚届を突き付けられそう。。。

 

 

youtu.be