波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

便利グッズで危機回避

以前紹介させてもらった便利グッズ。

 

www.kentsola.com

 

その中で思っている以上にポテンシャルが高い商品がありましたので

改めてピックアップしたいと思います。

 

今回、盗難事件の発生した茨城エリアも含め駐車場が舗装されてない砂浜なっているところが意外と多いんです。

 

そこで注意しなければいけないのがスタック。

 

うちの車もそうなんですけど、四駆じゃないので山道や砂浜を走るのは多少なりともリスクが伴います。四駆でも実は対になる2つの車輪が接地してないと動けなくなります。

 

デート中に身動きがとれなくなるなんて想像するだけでも発狂しそう笑

 

惨めだし、ぼっちサーフィンをする機会が多い私にとっては非常に恐れている危機状況でもあります。

 

前回紹介した中で一番推したいのが『すのこ

一般的な利用方法としては着替えるときに足元に敷いて汚れを防ぐ使い方。

 

バケツの中でウェットを着替える人が多いと思いますが、この方法だと使い終わった後、バケツの接地面積が大きいので、汚れが着きやすいんです。着替え終わったあとにバケツのしたを洗い流してタオルで拭いてから車に乗せるっていう工程が面倒くさい。

 

そこですのこを使うと裏面に細長い角材が2~3本あって接地部分がすく汚れもつかないし、水も溜まらないから着替え終わって、トントンと叩く程度で十分綺麗になります。

 

この使い方が一般的ですが、今回改めて紹介したいのが、スタックしたときに、この「すのこ」が大活躍してくれるのです。

 

スタックしたタイヤにすのこをかましてあげると、うまくタイヤが駆動して脱出できます。けん引用のロープを積んでおくのもありですが、もう一台車がないと意味がありません。ぼっちサーファーは車に積んでおくべきマストアイテムです。

 

安いし機能的だし万能です。

 

 

桐 押入れ すのこ 2枚組 ワイド 750x750x30mm