波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

ブラジリアン旋風!!

カリフォルニア、トラッセルズで開催せれたCT第7戦スウォッチプロでメンズがフェリペ・トレド、ウィメンズでシルヴァナ・リマのブラジル勢が揃って見事に優勝を飾りました。

あまりにも現実離れしたメンズの試合だけでなくウィメンズの試合も結構参考になるし、何より華があるので見ていて楽しいんです。

中でもシルヴァナ・リマは出身が同じだけでなく年齢も近いこともあり、ずっと応援してます。

彼女は実力者にも関わらず、長年スポンサーがつかず苦しんでいた時期がありました。

ウィメンズの参戦してるメンツを見ると綺麗どころがたくさんいます。

マリアマニュエルやタティアナなど、実力だけでなくその美貌も注目されています。

強いだけではやってけない世界なんですね。

そんな中彼女はフレンチブルドックのブリーダーをしながらツアー費用を捻出して参戦したのです。

確かに容姿はお世辞にも美人とは言えませんが、男勝りなライディング、エアーもバンバン決めちゃう攻めのサーフィンスタイルが魅力的でつい応援にも力が入ってしまいます。

ツアー参戦者の中でも最年長ですが、今ではスポンサーも複数社ついて金銭的にも余裕が出て来て試合に集中できる環境です。

年齢的にも脂が乗ってる今年はツアーチャンプを狙える良いチャンスではないでしょうか。

今後もシルヴァナ・リマから目が離せません!

 

Silvana Lima Tears Up Lowers in Final - Swatch Pro 2017 - YouTube