波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

波の斜面を駆け上がる驚異的なスピード~ミックファニング

白い稲妻「White Lightning」の異名をもつミックファニング。

文字通り稲妻のようにすさまじい速さで波の斜面を広く使って縦横無尽に走り回ってます。ゴム人間のような体の柔らかさで全身をうまく利用して加速していく様がたまらなくかっこいいですし、しびれますね。サーフィンも上手いし顔も二枚目。羨ましい!!

そんなミックも一昨年、2015年は災難続きの一年となりました。

まずはWSLのヒート中にシャークアタックに遭うという出来事でニュースにもなりました。幸い奇跡的に無傷だったものの死の恐怖を味わって精神的ダメージは大きかったはず。

そして追い打ちをかけるようにミックの兄が亡くなり、傷が癒える間もなく、長年連れ添ったカリッサさんと離婚。度々サーフィン雑誌でも仲睦まじい姿を目にしていただけに勝手ながらショックを受けてしまいました。
理由が知られていないだけにいろいろな噂があったようです。こんなにも不幸が続くなんて神様も残酷なことをするもんだなと思わざるを得ません。

立ち直って戻ってこれるのか不安もありましたが1年の充電期間を経て、見事に今シーズン復活しましたね。WSLもフル参戦してますので今後の活躍が楽しみです。

最後のポーズがカッコいい!!

 

vimeo.com