波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

おすすめ「ポンデケージョ」本場に近い味!!

みなさんポンデケージョはご存知でしょうか。

 

ブラジルで朝食やおやつでよく食べられてい?丸いチーズパンです。

 

f:id:kentsola:20200215231327j:image

 

そとはかりっとしていて中はもっちもち!

子供のころブラジルでよく食べていた大好物のうちのひとつです。

 

近所の西友でたまに売られているので購入てよく食べるのですが

 

本場のものとは味も少し違っていて物足りなさを感じます。

 

セブンイレブンのパンコーナーにも『もっちチーズパン』

 

f:id:kentsola:20200215230910j:image

 

の味は近いですが、やっぱり何か違う…

 

ポンデケージョが恋しくなったら

スーパーフーズでブラジル料理を食した後にお土産で買って帰るのですが、中々頻繁にはいけません。

 

その他色々試してきた中で見つけたのが

 

『カザドポン ポンデケージョ

 

f:id:kentsola:20200215231014j:image

 

見つけたときに嬉しさのあまりインスタのストーリーにアップ!

 

これは本当に美味しい!!

中で使われているタピオカの原料が多めに使われているのか本当にモッチモチしていて最高です。

セブンのもっちチーズの3倍くらいもっちりしてます。

 

冷凍なので解凍しないといけないのですが

おススメは電子レンジよりもオーブントースター。

 

推奨は140度で10分とのことですが

我が家のバルミューダではその温度設定はできないので

(使いこなせていないだけだと思いますが…)

170度で7分が丁度いい塩梅です。

 

是非お試しください。