波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

リスニングコンテンツがきてる!【アマゾンAudible】

サーファー目線から見ても待ってました!というAmazonの新しいサービス『Audible 』(オーディブル)が始まりましたね。

リーマンサーファーの大半は車ではるばる数時間費やして波を求めて移動してるんじゃないでしょうか。

海近に住んでいても私のようにここ最近波のない日の続く湘南エリアを脱出して千葉方面へお邪魔してる人も多いことでしょう。

タイミングによっては海帰りに渋滞にハマってイライラなんてこともしばしば。

そんな中、オーディブルは移動中の空いた隙間時間を両手と目は運転に集中しつつ読書を耳で聴いてインプットできるという原始的ではありますが一石二鳥の大変有難いサービスなのです。

車社会のアメリカでは昔からオーディオブック市場がある程度確立されていましたが、日本ではまだまだ浸透していませんでした。

昨今、働き方改革で限られた人材、時間の中で結果が求められるようになり

いかに時間を有効活用するかという意識が強まってきたということもありここ数年で『YouTube』の台頭や最近話題のアプリ『Voicy』などをみても耳から取り入れる情報が充実してきました。

中でもやはり『Audible』力の入れようがすごいです。

www.audible.co.jp

今なら無料体験でお試しできますし、合わないようであれば、いつでも退会可能です。

サーフィンの行き帰りに限らず憂鬱な通勤時間も有意義なインプットの時間へ変えることができますよ。

 

個人的に利用してみて良かった点は、

 

・読書が好きで且つ車移動も多いため時間を有効活用できた

・満員電車で本を広げる余裕すらない時でもイヤホンさえ差し込んでいれば

 本の中の世界に没頭できた

・抑揚のある朗読で予想以上に情報が抵抗なく入ってくきた

・頭を使う必要のない事務処理時にもこっそり利用できた。ながら作業に向いてる。

 

自分も最近始めたので今後おススメの本もブログで紹介できたらと思います。

このサービスの良いところは無機質な機械音ではなく俳優や声優が読み上げてくれるのでお気に入りの芸能人が本の内容にはまると熱いですね!

 

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

 

 

オーディブルの利用は愛用中の次世代イヤホン

ビーツ・バイ・ドクタードレ『BeatsX』が おススメです。

www.kentsola.com

 

修理に出してからは絶好調で今もなお現役で頑張ってくれいています。

そんな中、行きつけの美容室で『月間モノクロ10月号』のthe Best100永久保存版に目を通しているとなんと!!

次世第イヤホン辛口採点簿で総合文句なしの1位!!(20製品中)

音質、バッテリー、装着感、使い勝手、ベアリング、ファッション性のほとんどのテストで上位を連発していて嬉しくなってしまいました。

個人的には音質と耳の穴にフィットする装着感が気に入っていて、外しているときに磁石で双方のイヤホンが固定されるので落す心配がないところもイチ押しポイントです。

 

 

 

 

 

少なからず影響を受けた本。

何万もの仕事を同時に動かす「究極」の力!帯とAudibleテーマのシンクロ!! はじめの一冊にどうぞ

多動力

多動力