波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

ウォーターショットに挑戦

連休明けのお仕事お疲れ様です。

 

日曜日の佳き波でまだ心地よい疲れに

 

包まれています。

 

当日、夜明け前に起床し波情報を

 

チェックするもサイズはモモコシ程度と

 

肩透かしを食らい二度寝をかまして再度

 

波チェックをするとアタマオーバーに!!

 

久々にホームにアタマサイズくらいの

 

良い波が到来しテンションが上がったので


GoPro持参で突撃してきました。

 

私が愛用しているのは

 

GoPro Hero4ブロックエディション。

 

とはいいつつ4年前のクリスマスに妻に

 

プレゼントしたのを拝借してます。

 

 

 

 今では大分進化して本体自体が防水ですので

 

10mまでならハウジングが不要。

 

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

 

 

HERO4と比べると大分進化しましたね… 

 

 

ウォーターショットとかっこよく書いてみた

 

ものの、ぶっちゃけるとサーフィン同様

 

まだまだ下手くそです。

 

地道に根気よく続けて少しでも上達できたらと

 

思います。

 

 f:id:kentsola:20180213231737j:image

 

昼前までは風も弱く面もクリーンで

 

最高でした。

 

 

f:id:kentsola:20180213231746j:image

 

お察しの通りほとんど抜けられず

 

捕まってしまいました。

 

f:id:kentsola:20180213231758j:image

 

 水しぶきが良い感じに写り込んでます。

 

上達して当て込みまくってる動画も

 

アップしたいのですがまだまだ道のりは

 

遠い...

 

 

今回は久々のGoProセッションで

 

忘れてしまいましたが

 

ハウジングやレンズ部分に水滴がつくと

 

画像がぼやけてしまいます。

オススメはレンズにカー用品のガラコ。

 

こいつが水滴をはじいてくれます。

 

 

 

 

GoProマウントは板に張り付けるタイプや

 

ハンドグリップタイプがありますが

 

板に張り付けるのが嫌なのと、

 

邪魔になるのでマウスピースタイプを

 

愛用してます。

 

 

 

 

長時間咥えていたせいか筋肉痛が

 

アゴまわりが筋肉痛で大変なことに。

 

これも慣れが必要ですね。

 

徐々に出番を増やしていきたいと思います。