波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

サーフィンと柔術

サーフィン技術を向上するために柔術を取り入れている人多いです。

ジョエルチューダー。ケリースレーターなんかも練習風景がSNSでアップされてました。

最近だと金尾レオプロなんかも始められましたね。

ブラジルやハワイのイメージが強いからか海と柔術て密接な関係性がありそうです。

 

近所に柔術の道場があるので、ジムに通おうか、柔術を始めようかの二者択一で迷っているところです。

 

柔術によって期待できる効果を挙げていくと
 
  • 体幹がしっかりするためバランス感覚が向上する

 

  • 柔軟性が増す

 

  • 型にはまった練習、マンネリからの脱却

 

実践してみないと何とも言えないですが、四の五の言わずにチャレンジしてみようと思います。新しいことを始めるってわくわくしますね。

 

 

 

vimeo.com