波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

波がなければこれかね

マイホームを購入したら庭にスケートランプを作りたいけんつさんです。

 

 

といいながらスケートの受け前はど素人。大人になってスケートを本格的に始めるのもなかなか勇気がいるものです。なので人目を気にせずコケまくって練習に励みたいのです。

 

 

湘南に引っ越して驚いたのが、どの地域よりもスケートの文化が根付いているところ。

 

 

波があるときはサーフィンして、なければスケート。まぁ、これだけ波がない日が続くことの多い湘南でスケートがうまい子が多いのは必然的なのかもしれません。

 

 

それにしても湘南の子はみなスケート大好き。パークもあるし、家を見ても大体スケボーが数本おいてあるかな。

 

子供のときからスケートをやってれば今頃サーフィンの腕前も...。なんて無駄な妄想にふけってしまいことも少なくありません。

 

トリックをバチッと決めるのもいいけれど、このくねくねもやったら楽しそう!

 

 

youtu.be

 

去年の夏から更新ないけどこんな協会もあるんですね。

 

 

日本斜壁(しゃかべ)協会。日本中のバンクを調査している協会です。

 

よだれがでるような最高のバンクがあったら誰でもシークレットにしておきたいから複雑なところでしょうけど...。

 

日本斜壁協会(サーフスケート.バンク、パークの調査)

 

 

イメージトレーニングにどうぞ!