波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

川でサーフィン

ドイツのミュンヘンにあるアイスバッハ側でミックファニングとその他オージーがリバーサーフィン。海の波と勝手が違うのか苦戦している様子です。

ローカルは流石。ぴょんぴょん決めてますね~。

日本でも探せばできるところありそうですね。

 

 

youtu.be

 

ハワイのワイメアベイ河口のサーフィンなんかも有名ですが、

動画を漁っていて驚いたのが中国の広州の銭塘江という川で起こる潮津波を利用してサーフィンをするというもの。

水の色がえぐいので水質が気になります。飲んだらしばらくおケツが使い物にならなそうですね。

それにしてもこのクオリティー。乗ってみたい。

youtu.be