波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

サーフトリップの一本

海外へのサーフトリップ用の板は理想を言えばデカ波用、ファン、小波用と数本持ちたいのが本音ですが、飛行機に乗る際のチャージや移動のことを考えると一本に絞らざるをえません。そうなってくるとオールラウンドに乗れる板がサーフトリップでは活躍してくれます。

今回ロスト「Temple of the ...Lost Stone」シリーズで取り上げられたのが、クイーヴァーキラーというオールラウンドのモデルです。

ただ動画を見る限りホーさんの乗ってる板のサイズは5’5。かなり小さめ。

私のメインボードが5’8でクラッシュして修理に出しているときに台風うねりが届き、やむなく頭オーバーの波で小波用の5’6の板でチャレンジしましたが、全然ダメでした。乗れないことはないのですが、安定しないのと精神的な不安が大きくヤラれてしまいました笑。

 

個人的に2:30あたりのバックサイドの波でウォーリアーポーズのごとくチューブを抜けていく様がカッコ良過ぎてたまらんのです。

vimeo.com

 

丁度ニューボードを物色中ですが、愛用中のニューフライヤーを超える板と中々出会えません。

もう3年目に突入するのでそろそろ購入を考えたいところですが、妻を説得するだけの作文ができていません。

最後のあがきでペラペラボードも捨てがたいですが、年に何回使う機会があるのかと思うと。。。うーん、悩むな~。