波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

フェリペさんのGoPro自撮

GoPro浸透してますね~。しばらくアクションカメラといえばGoproといっていいほど独壇場でしたが、ここ最近中国製のパクリ版の出現でお手頃価格でアクションカメラが手に入るようになりました。

 

youtu.be

 

GoProで撮影しながらエアリアルをいとも簡単にやってしまうところが流石ですね~。大体エンドセクションで飛んで終わる動画が多い中、まだ次につなげていくフローが素敵すぎます。

 

私も普段はGoPro4を愛用してまして、マウスピースをつけてサーフィン動画を撮影してます。

既に使われた方はご存知かと思いますが、マウスピースだと呼吸が苦しい。そしてずっと加えてると口が疲れます。

板にマウントをつけるのもありですが、板にマウントを付けることに抵抗があるので、もっぱらマウスピース一本です。

妻がリストバンドタイプのマウントを購入して一度使わせてもらいましたが予想通り、パドルの時、非常に邪魔臭いんですよね。

へッドタイプが自分の目線でも撮れるので臨場感がありますので購入しようか検討中です。唯一気になるとしたら周りの視線。実際に使ってみて使用感を改めて報告したい思います。

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP
 

 

 

 

どうしてもよい波で撮影しようとすると出番が少なくなってしまいます。

今回浜松トリップで久々にGoproを無理やり引っ張りだして撮影しましたが人様にお見せできるようなものが撮れず。。。

唯一の収穫は偶然写り込んださかなくん。

 

f:id:kentsola:20170819233722j:image

 

きびなご?

いつかかっこいい動画撮れるようになりたいな~。