波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

ありそうでなかった!The dock!!

f:id:kentsola:20170729225056j:image

 

ありそうでなかったですよねこれ!!実際に作ったひとがいるんですね。少し前にSNSで頻繁に目にして見入ってしまいました。

 

サーフィンをしていて常に考えているのが、もっともっとうまくなりたい。フローを身に付けたい。

要はガチャガチャしないで波と同調して最後まで綺麗に乗り繋いでいけるおうになりたい。派手なトップアクションを決めたい。

言い出すときりがありません。でもこれらは残念ながらテイクオフありきのお話。

普段はクソ波ですが、ひとたび台風スウェルが届けば並み居る猛者たちにパドルで競り勝って波を掴まなければいけません。これがまたすごい大変で、、、。

数時間も入っているとパドル筋も疲れが溜まってエントリーしてきたおじちゃんに競り負けたら倍へこみます。

 

そこでくだらないことを考えはじめるのですが

  • テイクオフが鬼のように早く板もシュパッとまるで自分の意思で動いてるかのようなマジックボードをゲットしたい!
  • エンジン搭載の板を使う!
  • バリでよく見かけるニホンジンのイメージ笑テイクオフのときに足を押してもらう!

でも実際のところは、ひたすら数をこなしてパドル強化するしかないんですよね。ただただパドル。

コシハラサイズの波でも深く強くパドル筋を追い込みthe dayに備えます。

今のペースで湘南でサーフィンして無意識に快感を求めてるだけだと筋力がつかないんですよね。疲れないし。

意識的にパドル筋を追い込んでコシハラサイズの海から上がった時に乳酸が溜まっている感覚があると大満足。今日もパドル筋を痛めつけてやったぜと恍惚の表情で帰路につけます。気持ち悪い笑。

ただわかってるものの、無駄エネルギーを使わず余裕あるテイクオフがしたい!うねりから滑り出してよい波でいっぱい練習したい!っていうのが本音です。

夢のようなシステムが誕生しました。といってもつくりはかなり原始的です。これやってみたい!!

映像でもありましたがアンカーが切れて正面からスープに乗ってこのドックが向かってきたら怖いですよね~。

 

 

youtu.be

 

明日も佳き波が来ますように!

混むだろうな〜。皆様怪我のないように。

happy surf!!