波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

バリトリップ後編〜ウブド

バリトリップ後編はノーサーフ、、、

というのもトリップ後半は妻のリクエストでウブドに泊まりたいということでノーサーフ決定です。
バリに行ったらサーフィン漬けの毎日で普段日本のクソ波で溜まった鬱憤を思う存分晴らすというのが定番ですが、せっかくのハネムーンなので違う一面も味わいたいと思いまして賛同しました。
結果最高でした!!どちらかというとガヤガヤした賑やかなところよりも落ち着いた雰囲気の方が私には合ってるようです。昔の古き佳きバリの良さが残ってる感じがしました。まぁ正直初のバリでしたので昔のバリは知りませんがどこもこんな感じだったのかなぁという予想です。
上には上がいると思いますが私は自他共に認めるサーフィンキチガ○ですがバリに行く機会があれば絶対に行くべき場所としてオススメします。
 
宿泊したのはKomaneka at Bisma.
 
f:id:kentsola:20170621233521j:image
 
コマネカアットビスマは「コマネカ」グループのホテルです。モンキーフォレスト通り西側のビスマ通りから渓谷に沿って建てられています。ロビーからの眺めも素敵でした。
 
部屋はスイートとヴィラの2種類ありヴィラに宿泊しました。
f:id:kentsola:20170621233636j:image
 
天蓋付きベッドはオシャレですが人一倍蚊食われやすいので助かりました。まあ付いてても食われましたけど。
 
中にプライベートプールがあり24時間利用できます。
 
f:id:kentsola:20170621233557j:image
 
f:id:kentsola:20170621233753j:image
 
バスルームも中々良かったです。こういうの女性にとっては嬉しいものでしょうね。
 
f:id:kentsola:20170621234705j:image
 
インフィニティプールも解放感があって気持ち良かったです。潜水で端から無呼吸トレーニングの一貫(ただの遊び)で泳ぎきり水面から顔を出したらマダムがにこやかに笑ってました。いや苦笑いだったかもしれません。場所はわきまえないとですね。反省です。
 
f:id:kentsola:20170621233659j:image
こういう写真撮ってみたかったんでふよね。気取ってますよね、、、すみません。
カフェからの眺めもよくご飯も美味しくいただきました。
 
f:id:kentsola:20170621234150j:image
 
 
 
部屋でも朝食をいただけるのが有難いです。
 
f:id:kentsola:20170621234134j:image
 
以外と徒歩圏内で色々と廻れました。まずはモンキーフォレスト。
 
小柄な猿が多いですが中には大きめの猿もいて怖かったです。餌付けされてて写真も撮れるようですが疲れて腰掛けてると小猿?小さくて可愛い子が近づいてて肩に乗り私の髪の毛をグルーミング(ノミ取り)をし始めました。可愛かったなあ。確か親和的な行動だったと思うので嬉しかったです。
 
f:id:kentsola:20170621233812j:image
 
やっぱり可愛い!!
 
それから夜はレゴンダンスを観ることに。あいにくの天気となった為急遽会場変更があったものの比較的良い席を確保できました。
 
f:id:kentsola:20170621234011j:image
 
かなり迫力ありましたよ。年々購買意欲よりも形には残りませんがこういった異国の文化に触れるのが有意義だなあと感じるようになってきてしまいました。次はまだケチャを生で見たことないので近いうちに次こそは!サーフィンも何日か行かせてもらいたいものです。これから妻のポイント稼ぎに勤しみます!待ってろバリ!!